※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

白目をむいたり、イっちゃってる顔をよくする人がいます。モロー反射も強いので、病気か心配です。普通のことでしょうか?

白目をむいたり、イっちゃってる顔みたいのをよくします。
モロー反射も激しいし、何か病気なのかなと不安になってしまいます。
これって普通のことなんでしょうか?

コメント

ぽむ

普通ですよー😊
だんだん焦点も合うようになってきて、モロー反射もなくなってきます😌

絢南ママ😌

うちの子も白目よくむいてましたよw
産まれたばかりだとよくあることだとおもいます(´ー`)

twins♡mama

新生児なら普通ですよ!
まだ視点もないですしほとんど見えてないからです!
全く心配することないと思います。
モロー反射も3ヶ月?くらいからだったか落ち着いてきます。
全く落ち着かないようであれば相談してみた方がいいかもですね。

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

目が見えてないので
いっちゃうこと多いですよ!笑
怖い顔たまにしますよね( 笑 )

みことママ

うちの子も白目向くし、まだモロー反射もありますよ〜
普通の事だから大丈夫です😆
うちの子、ミルク飲んでしばらくすると白目向いて寝て怖いとかって思いながら見てます😄

クレア

7ヶ月のうちの子もミルクの飲み始めは必死なのか白目むきます(笑)
モロー反射も半年近くまでありました(笑)

3boysMam👦🏻

今でも眠りにつく前とかに
白目になったりしますよ😁👍
モロー反射も激しくて
音に敏感です😂✨笑

N.

よかった、皆さんのコメントで安心しました😊
まとめての返信になってしまいますが、ありがとうございました(๑^ᴗ^๑)