※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

宇都宮市のゆめクリニックで出産された方、費用やご飯、部屋の状況を教えてください。通っている方もいるでしょうか。

宇都宮市のゆめクリニックで出産された方いますか?👶
費用やご飯、部屋などどうでした??🙄💭
ちなみに現在通ってる方もいたりするのかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメント

ぴーなぃ

はーい(o^^o)去年の11月に出産しました!
普通の部屋なら1日5000円です。ごはんはすごく美味しかったです♡切迫で入院してましだが、美味しくて太りました。笑笑
費用は50,000くらい退院時に払いました〜
平日の夜で普通分娩でした(^^)

• mimia

mimia

1日5000円ですね!ありがとうございます!
    やはり退院時は5万程度かかるぐらいなんですね🤔

• 8月29日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

わたしはエステにオプションつけたのでちょっと高くなりました(´・ω・`)普通分娩なら退院時に五万あれば十分だと思います!

• 8月29日
  • mimia

mimia

わかりました!
    ありがとうございます💛

• 8月29日
koskos

私も7月に普通分娩で出産しました。
手出し5万程度です。
皆さんおっしゃてる通り、食事も美味しくて素敵です🙆
また、先生や看護師さんが本当に親切で毎日お話しするのが楽しいくらいでした🍼
また退院後にもらえるプレゼントもすごいですよ!
ベビー用バスローブやスリーパー、また赤ちゃんや自分たちの名前が入る絵本がもらえます!
一家が検診時には離乳食用のスタイ?が貰えました☺️
どれもとても可愛いデザインでした🐒🍑

• koskos

koskos

⬆︎1ヶ月検診の誤りです。

• 8月29日
  • mimia

mimia

いろいろもらえるんですね😳
    ちなみに入院に必要なものって何々か教えてもらえたりしますか?😭

• 8月29日
  • koskos

koskos

授乳ブラやスリッパ…等ですかね?
    産褥ショーツも産褥用ナプキンもあるに越したことはないですけど、入院時にもらえます(^^)
    パジャマも病院のです。
    ただ、ワンピースなのでこれからの時期ズボンがあるといいかもしれないですね♩

• 8月30日
  • mimia

mimia

パジャマ病院ので大丈夫なんですね😳
    普段冬はスウェットで寝てるので、わざわざ買わなきゃいけないのかと💧

ナプキン等は退院後も使いますか?

• 8月30日
  • koskos

koskos

私は使ってました!
    きっと院内過ごしやすい温度になってるので大丈夫だと思いますよ🙆
    ナプキン等は退院後も違いますが、私はそんなに量が多くなかったので、普通のナプキン使ってました🙃💓

• 8月30日
  • mimia

mimia

いろいろありえないございます!!

• 8月30日
ジェラトーニ

今頃コメントは遅いかもですが、私もゆめクリニックで上の子産んで2人目も同じゆめクリニックで産む予定でいます(^^)
私の時は予定日超過で誘発分娩でしたが費用は退院時に手出しで6万円でした。
先生もしっかりと見てくれるし診察で心配なところがあれば丁寧に答えてくれます。
また入院中のお祝い膳があるんですけどディナーでフルコースのお料理が出てきてそれもまた大満足でした(^^)
なので2人目もここがいいなぁと思い通ってます!
ただ、診察中も分娩が入ってしまう事がよくあるので待ち時間は否めないですねー。
私も朝早く起きて名簿書きに並んでます〜

• mimia

mimia

ほんとですかー!
    ほかの病院の方退院時10万以上かかったとか書いてあったので不安で😭

ちなみに出産のため入院するにあたって何が何枚ぐらい必要なのか(母と子両方)よかったら教えていただきたいです(><)

• 9月6日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

お母さんの方はパジャマは病院のワンピで過ごす事が多いので持参しなくても大丈夫です。
    筆記用具、授乳用ブラと産褥ショーツの替えは4〜5枚ほど、汚れた洗濯物を家の人に持って帰って洗濯してもらえるならそんなにいらないです。万が一足りなくても産院内の自販機にショーツが売ってます。
    お子さんは退院時の服(おくるみ、肌着長、肌着短、ベビー服、ガーゼ)くらいです。
    ナプキンM,L(1セットずつ)赤ちゃんのオムツは産院から1セット貰えますよ

• 9月6日
  • mimia

mimia

ありがとうございます!!
    家で寝るとき冬はスウェットなので、パジャマ買っても使い道ないと思って悩んでたのでよかったです😭
    ナプキンとオムツは産院からもらえると言うことですか?🤔

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月6日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

ナプキンは産後にお産セットをもらえるのでその中に含まれてます。
    赤ちゃんのオムツは産まれてから使い始めるので退院時に使いかけを持って帰るという意味です^ ^

• 9月6日
  • mimia

mimia

なるほど!
    ありがとうございます!助かりました(><)

• 9月6日