※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機を1ヶ月ぶりに使用したら上手く絞れない。息子に吸わせると痛みを感じる。搾乳機を休ませると絞りにくくなることがあるでしょうか。

ピジョンの手動搾乳機を約1ヶ月ぶりに使用したのですが、なかなか上手く絞れませんでした。
胸の張りはあるし手で絞るとまだまだ出ます。直後に息子に吸わせるとツーンとした痛みの後に出ているのがわかります。
以前はもっとカンタンに搾乳できていたのですが…
搾乳機をしばらくお休みすると、絞りにくくなったりするものですか?😵

コメント

なっちゃん

めっちゃわかります!!!
私も何度も「あれ?搾れん…」って時がありました(>_<)💦
でも突然搾れだしたりするので、何かコツがあるのかな?とか思ったり😅なんとなく、搾乳器がしっかり乾いていれば搾れる気はしますけど…
最近はあまり使わなくなりましたが、たまに必要なので困りますよね(>_<)

• tama

tama

困りますよねー!💦
    いつでも上手くいくものではないと勉強になりました😂
    いつもミルトン→すぐ使用だったので、搾乳機乾かして試してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
ままさん

あたしもまったく搾乳できなくなりました~。新生児の頃は毎日つかってビャービャー搾れてたんですが、久々につかってみたら全く出なくて…なんでかなと考えたら、子供の吸う力がかなり強くなっていてその吸引力で慣れてるので、搾乳器のほうが吸引力が弱いから出ないんだ!と自分なりに解決しました(笑)

• tama

tama

同じ方いらっしゃった♡
    吸引力…たしかに心当たりが…笑
    おっぱいが自分の完全我子使用👏になっちゃったってことですかね(°▽°)

• 8月29日
s ♡

私も絞れなくなりました😥

きっと、ツーンとした痛みの後に出てくるのは差し乳ですね💡

差し乳だと少々張っていても搾乳できないですよね😥私は搾乳しておきたい時は片方をあげずカンカンに張らせてから搾乳すると絞れます😊!

• tama

tama

こういうのを差し乳というのですね✨
    自分がどっちだかイマイチ分かっていなくて参考になりました!
    カンカンに張らせるのやってみます。ありがとうございます🙋

• 8月29日