※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳しか飲んでいない時、寝落ちしてしまうことがあります。オムツの量が少ないと感じることも。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の娘を育ててます。
最近寝不足すぎて夜間沿い乳で授乳しながら寝落ちしてしまう事が多々あります。
気付くともう次の授乳時間になっており赤ちゃんは片乳しか飲んでおらず(片乳の時点で寝落ちしてるので片乳も全部飲めてるか不明。。)次の授乳の際も寝落ちしており片乳のみになってしまいました。

授乳前にオムツを替えるのですがオシッコはいつもより若干少なく感じます。
赤ちゃんにおっぱいあげられてない自分が嫌でしょうがありません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おっぱい飲めてなくて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか??

コメント

あーぴっ🌼

出てなかったり足りてなかったら泣いて知らせてくれると思うので今の感じでいいと思いますよ(^^)起きてられそうなときは両乳とかでもいいと思いますし🤗✨そんな感じでやって2ヶ月から6ヶ月までは完母で行けましたよ👏

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!
    今の所すぐ泣く事はないです。次に私が起きた時、一人遊びしてる感じです💦
    完母で行けたんですね!私まだ混合なので頑張りたいです!

    • 8月29日
みみ

赤ちゃんが泣かないということは、
飲めてるということではないでしょうか?
私の息子は足りないと次の授乳時間を待たずに泣くので、、、

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!飲めてるのなら良いのですが😅
    日中は両乳飲んでもすぐ指チュパチュパしてるので足りないと思いミルクも与えてます。
    なので片乳だけなら全然飲めてないと思い心配でした!

    • 8月29日
  • みみ

    みみ

    私は首と頭が激痛なため、
    今はほぼほぼミルクです(´・ω・`)
    母乳で頑張ってる人すごいなって思いますよ!

    • 8月29日
  • キョン

    キョン

    私も首が痛かったのでもう添い乳でしか授乳しなくなりました。。
    首と頭の激痛っていうのはツライですね😭

    • 8月29日
  • みみ

    みみ

    首痛くなりますよね(;´Д`)
    辛いです(´・ω・`)

    • 8月29日
ヤット

脱水の時はおしっこが濃くなってオレンジみたいな色になってますがどうですか?
あとは大泉門といって頭蓋骨の閉じてない部分、ぺこぺこのところが凹みます。
そうでなければ、大丈夫ですよ😊

  • キョン

    キョン

    オシッコは無色なので大丈夫そうですかね!?

    • 8月29日
  • ヤット

    ヤット

    なら、ちゃんと飲めていますよ∩^ω^∩

    大変な時期ですがうまく身体休めてくださいね😊

    • 8月29日