※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ丸
妊活

妊活6ヵ月で排卵期のノビオリが気になる。手術後にルナベル服用中。食事や運動で改善せず、ストレスも。病院受診前でアドバイスを希望。

初めまして(^-^)妊活初めて6ヵ月です。
排卵期のノビオリがない?少いのが気になります。

今年1月にチョコレート嚢腫の手術をして、7月頭までルナベルを飲んでいました。手術前まではちゃんとノビオリがありました。

ネットで検索していいと言われる食べ物を食べたりしているのですが、効果を感じません。運動不足はあると思います。。。
基礎体温はガタガタはしているものの、はっきり2層にわかれています。

いい卵子が育ってないのでしょうか?
改善した方はいますか?

友人の妊娠報告を聞いておめでとうって気持ちといいなーって気持ちで、自分が思ったよりストレスを感じてしまいました。

病院受診はまだしてません。出来ることはしてみてからって思ってます。

アドバイス宜しくお願い致します。



コメント

宗英ママ

私も妊活して授かりました!
病院に行けば卵子が育っているかどうか、いつ排卵しそうか内診で分かります。
先生に卵子の様子を見てもらいながらタイミング法から試してみたらどうですか?(^_^)
病院で卵巣に異常がない場合、タイミング法からのスタートなのでそんなに負担はないと思いますよ(*^_^*)

mami

初めまして⭐
まずは冷え性とかはありますか?冷え性でなくても足元は温めてあげると良いと思います♪特にくるぶしはレッグウォーマーなどでしっかり冷え対策を♪
食べ物はそうですね~これしたから効くと言うのは病院の薬以外ないと私は思ってます!
和食中心にでもストレスかかない程度に好きなものを食べる。温かいスープやお茶をよく飲む(お茶は番茶がオススメです♪)

病院に行くのもいいと思います(^-^)

deleted user

はじめまして!ぬこ丸さん!

私もまだ病院受診はしていない妊活9ヶ月目になります(´・_・`)
私も生理がくる度に暗い気持ちになってしまい、毎月泣いてしまいます...
不安定な時は赤ちゃん見る度に泣いてしまったり....

色々頑張ってはみるものの、
上手くいかず、もう基礎体温測るのもストレスに感じはじめ、辞めてしまいました(笑)
今は生理日だけ手帳につけている状態です。

ストレスなく過ごす事が大切!
ととにかく思い込んで生活してます。

まぁ、まだ妊娠してません(´・_・`)
上手くアドバイス出来なくてごめんなさい。。。

ちきん

私は一切ノビオリなかったですよ!
福さん式などしてみたものの
1センチも伸びずプツンと切れてしまうようなオリモノでした!

回答になってなくてすいません!

ぬこ丸

そうすけママさん 
ありがとうございます(*^^*)
やっぱり病院は確実ですよね。
先月に子宮がん検診行ったときに卵巣のエコーしてもらったときは異常なしでした。
その時に聞けばよかったです( T∀T)

ぬこ丸

ありがとうございます(*^-^)
冷え性あります!
足先が常に冷たくて困ってます( T∀T)
レッグウォーマーと番茶試してみます♥

ぬこ丸

ありがとうございます(*^^*)
気持ちをわかってもらえるだけでもありがたいです。
ストレス解消方を見つけたいと思います✨

ぬこ丸

ありがとうございます(*^-^)
まさに同じ状態です( ・д・)!

mami

くるぶし下にサンインコウというツボがあります!そこだけはとにかく冷やさないようにして暖め続けたら次第に身体中ポカポカしてきます( v^-゜)♪

私もノビオリ全くなしで一人目自然、二人目も無事出産しました⭐

焦らずゆっくり(^-^)諦めかけて気を抜く(最終的には諦めない事)・好きなことに目を向けて見た時妊娠しました!参考になれば幸いです♪

mami

くるぶし上でしたf(^^;

ぬこ丸

さっそくレッグウォーマーしてます(*^^*)

ノビオリ全く無しでも大丈夫なんですね✨
諦めずに程よく?頑張ります🌟