※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい☆
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの平熱は個人差がありますが、一般的には36.5度から37.5度程度です。熱がある場合は医師に相談してください。

11ヶ月の赤ちゃんの平熱って大体どれくらいですか?
昨日から赤ちゃんが熱があって、座薬を入れてだいぶ下がったんですけどまだ熱があるのか分からなくて...
個人差があるのは分かってるので、大体でいいので分かる方教えて下さい。

コメント

あおぴー

10ヶ月ですが涼しい室内でだいたいいつも36.9〜37.2くらいですかね!外から帰ってきたら37.4などもあります。37.5を超えたらちょっと注意深くなり安静にさせます。笑

なおっぺ

うちは36.5〜37.3くらいです
37.5超えてればまだ安静にしてた方がいいですね!

なぎまま

大人でもそうですが、赤ちゃんもそれぞれ平熱は異なります(^_^;)

うちは毎日お風呂入れる前に測ってますが、
大体36.6〜36.8かな!って感じです!

一応赤ちゃんは37.5まで発熱とみなされないので私はそれを超えるようなら様子を見て8度超えたら受診するようにしてます☆

いおりさくら

発熱してもすぐに平熱に戻そうとしなくても大丈夫ですよ(^^)
座薬を入れてもまた上がるようなら体が上げる必要があると判断して上がっているので無理に下げない方が治りが早いです。


熱の高さより機嫌をみて下さい。
38、39度でも機嫌よく、水分が取れているなら問題ありません。
座薬は使わず様子を見ましょう。

また今の時期少し外にいるだけでも37度台後半の体温になる事が結構あります。
平均は36度後半から37度前半だと思います。

れいれい☆

みなさんありがとうございました(´・ω・`)
みなさんにもらったコメントを参考にして様子見てみます。