※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

明日の妊婦健診での体重が気になります。つわりで食べられるものが限られているため、食べ悪阻もあります。妊娠中のエクササイズや腹筋背筋について教えてください。

明日、不妊治療の病院から、出産予定の病院に移り、初の「妊婦健診」です。
いろいろいろいろ検査項目がある中で、怖いのが体重です…
つわりで食べられるものが限られている、と自分でも思っているので、食べ悪阻もあり、食べられる日はとにかく食べていたら…
なにこの、腰回りのお肉…(T . T)
妊娠中でも家でゆるくできるエクササイズ、なにかありますか…
腰をひねるストレッチはどうなのでしょ。
腹筋背筋は、ダメですよね…?

コメント

あーちゃむ

普通にラジオ体操軽くして家事をするだけで充分動いてますょッ♪

• むぎ

むぎ

なるほどー。
    ラジオ体操、いいですね。
    ジャンプとかしないでゆるくやってみます(^-^)
    ありがとうございます!

• 8月29日
うり

とりあえず先ずはつわりが落ち着くまでゆっくりして下さい😊
つわりが終わって、安定期に入り軽い運動が出来るようになったら、マタニティスイミングやウォーキングなどがオススメです🙌🏻

• むぎ

むぎ

優しい言葉、ありがとうございます♡
    これは自分(の脂肪)?それとも、ベビ関係?とぷよぷよを、見ながら思っていまして…(笑)
    安定期に入ったら考えます!

• 8月29日
yu(*´ω`*)

妊娠したら赤ちゃんを守る為に、皆腰回りにお肉付きますよー😊
今はまだ腰をひねったり、腹筋背筋はやめておいた方がいいと思います💦
ゆるーいマタニティヨガなんかも安定期に入ってから、と言われますし、今は我慢だと思います💡
後悔はしたくないと思うので…💦

その分、安定期に入って先生の許可が降りたらウォーキングやヨガ・スイミングなどをしましょう🎵

• むぎ

むぎ

そうですね、後悔はしたくないです(^_^;)
    安定期に入ったら、また皆さんの体験談お伺いできたらと思います♡
    ありがとうございます!

• 8月29日
さつまうし

安定期入ったら、
ウォーキング
スイミング
ヨガ
していました。

あとは食べる物も質を大事に。
油もの、甘いものをいつもより控える。多めサラダから食べてよく噛む
とかでしょか☆

• むぎ

むぎ

ウォーキング、スイミング、ヨガ、全部されていたのですね〜!アクティブ!(o^^o)
    ちなみに何が1番ゆるくできましたか?

いまはその時に食べられるものを食べている感じで、かなりジャンクになっています(^_^;)
    悪阻落ち着いたら「質」考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • さつまうし

さつまうし

どれもそこそこですが^^;

ゆるいのはヨガでしょうか。
    レッスン参加してもゆるいし、自宅では自分の調子でできるし。
    ウォーキングは外の空気吸ってとっても気分転換になりましたよ(・∀・)

• 9月1日
  • むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、レッスンに参加すれば、やっていい動きなどがわかるので家でも安全に運動できそうですね♡
    お休みの日にゆるくウォーキングから始めてみようかな〜。
    ありがとうございます😊

• 9月1日
食欲が止まらない❗😵

私も不妊治療で授かりました😍まだ不妊治療の病院卒業してないけど✨出産する病院は2回受診しました😢まぁ一度目の診察後助産師の人に 体重は結構キツイ事言われました❗

• むぎ

むぎ

わぁ、同じですね!
    おめでとうございます♡
    でも、キツイ言葉はいらないですよね(T . T)
    私は10wで卒業、今日初の妊婦健診でした。なんと、体重測定がありませんでした…(^_^;)
    次まで自分で様子見ておかないと…
    コメントありがとうございます!

• 8月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

普通より少し体重あるので😢次は 優しい助産師さんに当たりますようにって思っています‼️
    出産する病院では体重測定 血圧 尿検査毎回あります 今私は便秘で悩み 毎日ヨーグルト ヤクルト食べています🎵便秘は大丈夫ですか?

• 8月29日
  • むぎ

むぎ

次は優しい助産師さんだといいですね🍀
    私も12w以降なのかなぁ、次が13wなので、それまで地道に自分で測ろうと思います😅私は普通よりかなり?体重あるので(笑)
    便秘も辛いですよね。
    私はその辺りは大丈夫なのですが、ちょっと油断するとゆるくなりがち。
    妊娠っていろいろあるんだなぁってつくづく思います(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 8月29日

食欲が止まらない❗😵

失礼しました😢ごめんなさい!
    私が普通よりも少し体重あるので😢助産師さんがちょっとキツイ‼️言い方で怖かったですが😵

• 8月29日
  • むぎ

むぎ

次は優しい助産師さんでありますように😘
    いろんなストレス、溜めたくないですよねー😊

• 9月1日

食欲が止まらない❗😵

助産師さんと会う機会は何回あるのかなぁ⁉️って思ってしまいます😌 優しい&話しやすい人が良いなぁ❗って思っています😍

• 9月1日