※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

40週4日で誘発分娩入院。帝王切開の可能性も。誘発分娩の経験者、アドバイスを求めています。

日付が変わって40w4d、誘発分娩の為入院が決まりました…!

自然に出てきてくれればなぁとは思ってましたが、大きめベイビーな上に産褥期このままだと私1人になってしまうこと(遠い県外の実家から母は来てるものの帰る日にちが決まっている)、1センチほど開いてた子宮口も閉じて赤ちゃんの位置も上に上がってしまうというミラクルが重なった為です。😅

4Dエコー越しに安らかな顔でくつろぐ娘を見ました。笑
この子はお腹から出て来る気がないのかもしれない。笑
そんなに居心地良かったのかな?もっとお腹にいたかったかな?
少しだけ申し訳ない気持ちになりながらも、母子ともに健康で安全にいられるように誘発分娩することを決意しました!

明日からお産を進めていき、自然に産めれば一番いいですが31日までに出なければ帝王切開ということになりました…。
正直かなり怖いです。
誘発分娩した方、促進剤が効かなくて帝王切開になった方、アドバイスください😓

コメント

deleted user

誘発分娩でした(^^)

スクワットと、階段の上り下り、効果ありましたよ⭐︎
促進剤打って、部屋でスクワットやりました(^^)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    促進剤からのスクワットと上り下り、やってみます!!😣ありがとうございます!!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四つん這いになって、お尻を左右にフリフリするのも良いって、助産師さんに言われました⭐︎

    頑張ってください💓

    • 8月28日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    その動き初めて聞きました!!できそうなものすべて試したいと思います!😣💪

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ホッカイロとテニスボール持ってくのオススメですよー⭐︎
    かなり陣痛 和らぎます💡

    私 バルーンと促進剤使って3日かかっての出産で、、
    一晩 全く寝れず、寝不足での出産だったので、いーっぱい休んでおいてください💓

    影ながら応援してます💓

    • 8月28日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    両方ともバッチリ陣痛バッグに入れました👜😻活用します!💗
    3日も…!私も覚悟して頑張らなきゃですね😓

    たくさんのアドバイスと応援ありがとうございます!😌💗

    • 8月29日
ちくわぶおじ

誘発分娩で息子を出産しました!予定日から11日目の午前10時から促進剤を打ち、翌日4時出産でした✨私も出てくる気配がなく、ギリギリまで待ちましたが、陣痛がきていきんでも全く出てこず…最終的に吸引までされ…究極にのんびり屋さんでした😅
どんな形であれ、お母さんと赤ちゃんが元気であるのが一番です!出産後は産後ハイ?で全然寝れなかったので、今日はしっかり眠ることをオススメします😊
ドキドキだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡安産であることを願ってます✨

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私の子も究極ののんびりさんな予感です!😅
    今日はしっかり休み、明日からの長期戦に備えます💦💦💦ありがとうございます☺️

    • 8月28日
あさひな

上の子も下の子も誘発分娩で、上の子は48時間生まれなくて破裂寸前で救急車で大きな病院に運ばれてベッドにのった瞬間に産まれました(^_^;)
私も誘発剤で苦しんだあげくの帝王切開とかフルコースじゃん!って恐怖でした💦

上の子は誘発剤してから激しい痛みになるまで時間がかかったけど、下の子は点滴打って2分後くらいに4分間隔で一気に痛みがきましたよー!
そしてまさかの陣痛から退院まで寸前まで1人でした笑

1人のときのために、分娩室にケータイと充電器とビデオスタンバイしといたほうがいいかもですね!1人撮影することになるので(^_^;)

  • あおちゃん

    あおちゃん

    わーーーー!破裂寸前😱すぐ産まれてくれて良かったですね😱😱
    フルコースは望んでないのでサクッと産まれてくれるとありがたいです…笑
    1人で最初から最後までも大変でしたね😭💦

    万が一のために準備します!ありがとうございます😤✊🏻

    • 8月29日
まーみん

私も誘発剤での出産でした!
私が通っていた産院では、子宮口が閉じているうちは子宮口を柔らかくする錠剤の誘発剤を1時間おきに6回飲むということから始めて徐々に子宮口柔らかくしてから、最終的に促進剤の点滴になりました!
明日の朝から点滴でしょうか?もし、錠剤の誘発剤なら陣痛がついたとしても急激な痛みではないと思うのでゆっくり心の準備もできると思います☺
私は朝9時から促進剤の点滴を開始して、午後2時頃から本陣痛💦午後6時に出産と早かったので楽な方だったんだと思います❗
いいお産になりますように…!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    緩やかにスムーズに進んだんですね!私もそうなるといいなぁと思います…😣
    私は明日午後1時に入院することになりました!まだ子宮口全然なので緩やかに錠剤スタートならいいなと思います😣ドキドキですが、頑張ります😫

    • 8月29日
まーる

何度かお話させてもらってましたミンナです😆
私も今週中、何もなければ、来週月曜日に入院して、誘発分娩の流れになりました🏥
こんなに大きいのに、よっぽど居心地がいいのねーと病院で言われるし、今日の内診では今まで以上にグリッグリされたのにおしるしも無し(笑)
丈夫なカラダだなーと自分で感心します。
あと少し!頑張りましょう!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    おはようございます😊ミンナさん、いつもコメントありがとうございます!❤︎
    私の病院はグリグリしてくれず、グリグリして欲しいと話そうとしたらそこすっ飛ばして誘発入院になりました。笑
    結局昨夜も何もなく、今朝を迎え、入院前に家の中大掃除中です。笑
    お互いきっと耐震強度バッチリな安心できる高級ホテル並の居心地の良さなんですね!笑
    そろそろですね、頑張りましょう🤗💗♥️

    • 8月29日
ななみ

超過5日目位に陣痛来たんですが微弱で2日目に誘発剤を打ったら、血圧が異常に上がり中止。
子宮口7cmまで開くも赤ちゃんが降りてこず、陣痛も3分間隔までは行ったもののおさまってしまい、3日目帝王切開となりました💦

陣痛来ながらも病院歩き回っていたんですが降りて来てくれなくてダメでしたー。降りて来てくれれば直ぐだそうですよ!笑
あおちゃんは自然で出産叶いますように♡

  • あおちゃん

    あおちゃん

    フルコース体験されたんですね😭お疲れ様でした!
    降りて来て欲しいですが、昨日のエコー見たら降りて来る気あるのかなこの子ってぐらい安らかな顔してたので不安ですが…頑張って思いを届けて見ます!笑
    ありがとうございます☺️♥️

    • 8月29日
  • ななみ

    ななみ

    いい経験にはなりましたがしんどかったです笑

    相当ママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね♡

    • 8月29日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    滅多にできる経験ですができればしたくない経験でもあります!笑 私もするのかなぁ…笑

    嬉しいような、複雑な気持ちです😂♥️

    • 8月29日