※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のお子さんにはさみデビューは早いですか?最初は紙しか切れない安全はさみがおすすめですか?

お子さんのはさみデビュー✂️何歳頃だったか教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)
2歳4ヶ月、まだ早いですかね?早く工作とか一緒にしたくてウズウズしてます!
やっぱり最初のはさみは、紙しか切れない安全はさみでしたか?

コメント

ana*

紙しか切れないはさみ→安全な子供用のはさみ→現在普通のバタバタ

使っています!
2歳代には
紙しか切れないはさみを使ってましたが

紙すら中々切れなくて
イライラしていたがします(ノ_<)笑
大人でも、紙しか切れないはさみは難しいです(><)笑

• ana*

ana*

普通のバタバタ→普通のはさみ

なぜかバタバタに( ;∀;)

• 8月28日
  • もちもち

もちもち

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    バタバタが可愛くて笑えました(笑)は、と入れたら予測変換がバタバタだったんでしょうね😆
    とりあえず紙しか切れないはさみデビューさせてみようかと思いました!うちの娘もイライラしちゃいそうですが…お試しで٩( 'ω' )و

• 8月28日
riko

2歳半くらいだったかと思います!もちろん子供用の安全なやつです😄

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうなんですね!2歳半まであと少しなのではさみ用意しようと思います!
    はじめてのはさみ✂️楽しみです!ワークブックなんかもやっちゃったりして…とか、夢が膨らみますね(笑)

• 8月28日
  • riko

riko

ちっちゃな手でちょきちょきするの、可愛すぎてやばいです😄

• 8月28日
  • もちもち

もちもち

もう想像しただけで可愛いですね😍
    切ったゴミのような作品でさえ、愛しくなってしまいそうです〜

• 8月28日