※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出っ歯で矯正したことある方!矯正後、顔変わりましたか?気にしないで笑…

出っ歯で矯正したことある方!

矯正後、顔変わりましたか?
気にしないで笑えるようになったとか自信が持てた、など教えて欲しいです(*´-`)💕

コメント

ぴかん

今、まさに矯正中です。
矯正し始めて5年位経ちました。
後、1年位かかりそうですが、やっぱり骨格が変わりましたよー❣️
顔つきも変わりました❣️もちろん、いい方向に!途中、結婚式👰があった時は、矯正の装置を外しましたが、横からの写真も出っ歯が目立たなくて本当嬉しかったです!歯で印象って本当変わります!

MSJ

矯正はしていませんが、歯科医院で働いてました。
矯正すると印象がかなり変わりますよ。
ただ、出っ歯となると歯を抜いて矯正することになると思います。
金銭的にも時間もかかりますが、もし今笑顔に自信がもてないのであればやった方がいいと思います。
見た目だけでなく、咀嚼率も上がりますよ。

ゆんゆん

22歳くらいで百万かけて矯正しました。
顔の形も変わったし、歯並びも全然違くて自信になりましたよ(^^)
主人は歯並び悪い人嫌いなので、ひょっとしたら矯正してなかったら主人と結婚できていたかわからないです(笑)