※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群の方で、一人目は不妊治療後に出産。二人目は自然に出来た方いますか?一人目出産後、二人目はどのぐらいで?旦那との事情で不安。

多嚢胞性卵巣症候群の方で一人目はなかなか出来ずに不妊治療までして出来たけど、二人目は自然に出来た方いらっしゃいますか?一人目の出産後からどのぐらいの期間で出来ましたか?

私もいずれ二人目は欲しいとは思っているのですが、まだそのタイミングではないときに旦那に避妊ぜずに中に出されてしまいました。一人目は不妊治療をして出来ました。私みたいな体質は出来にくいとは言え今少し不安です。

コメント

♡きなこ♡

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、通院し、タイミング法で第1子を妊娠しました♡
一人目出産後、1年してから第二子の妊娠が発覚しました!

二人目、自然に出来たらいいなぁ…と思っていましたが、通院していたこともあり自分には自然妊娠は無理だと思っていたので、びっくりしました(笑)

• くま

くま

一人目妊娠すると体が覚えてるのか、妊娠しやすいとよく聞きます👂
    やっぱり本当なのかもしれないですね💦
    二人目は計画的に作ろうと思ってた時の妊娠ではなかった感じですか?

• 8月28日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

産後は体質変わるってよく聞きますもんね(•ө•)♡
    今回は計画的ではなかったです。
    中にも出してなかったですし…
    中であれ外であれ避妊しなければ妊娠する可能性はある!と分かってはいましたが…
    妊娠発覚して、正直戸惑いましたが、一人目苦労したからこそ今が私達夫婦のタイミングだったのかな?と思っています( *´꒳`* )

• 8月28日
  • くま

くま

今、正社員で育休明けにまた妊娠なんて、会社の人達にどう思われるんだろう?とか考えると不安で💦

でも、"一人目苦労したからこそ今が私達夫婦のタイミングだった"
    …なるほど。なんか納得してしまいました👀

周りからどう思われようが、出来たら出来たで、私もそういう風に思えられたらいいなぁ。と思いました😊

• 8月29日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

育休明けで妊娠は気になっちゃいますよね💧
    私も、仕事始めようとしてて話も進んでいた矢先の妊娠発覚だったので、相当戸惑いました(¯―¯٥)

仕事が親友の紹介だったこともあり、迷惑かけちゃう…とかいろいろ考えて…
    でも、親友も私が不妊治療してた事知ってたのでびっくりはしてましたが自然妊娠出来たこと喜んでくれました。
    親なんて泣いて喜んでくれました!(笑)

夫婦のタイミングだった。って書きましたが、そう思えるようになるまでちょっと時間がかかりました…(お腹の子には申し訳ないですけどね💧)

人の目ってやっぱり気になっちゃうけど、計画的に作ろうとしても授かれるかなんて分からないし、いつ赤ちゃん授かってもいろいろ言う人は言ってくるし(笑)

くまさんももし赤ちゃん出来ててもご夫婦が後悔しない選択をしてくださいね( *´꒳`* )

• 8月29日
  • くま

くま

そうだったんですね😲
    なんか思い出しました💡
    不妊治療してる時の気持ちを💓
    赤ちゃんが出来る事は奇跡なんだって、凄い事なんだって、思ってました!

もし、自然で妊娠出来たとしたら凄く喜ばしい事なんですよね🙌不安なんて思ってはいけないですね💦

似たような方がいて、自然で妊娠も出来る可能性も知れて、ご自身のお話聞けて良かったです💡

不安が取れました😊

ありがとうございます✨

• 8月29日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

グッドアンサーありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"

私自身も不安に思ってしまったので、その気持ちよく分かります(;o;)
    でも、やっぱりお腹の赤ちゃん可愛いですよ( *´꒳`* )

こちらこそ長々とすみませんでした💧
    少しでもお役に立ててよかったです(。ᵕᴗᵕ。)"

• 8月29日