※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がミルクの後にしゃっくりをし、吐き戻しも起こる。しゃっくりを止める方法を知りたい。

明日で1ヶ月の娘なんですが、ミルクの後かなりの確率でしゃっくりをします。

オムツ変えて止まる時もあるんですがほとんど止まりません。
しかしミルクをちょっと与えると吐き戻してしまいます。

摩ってもおしゃぶり咥えさせても暫く続き、苦しいのか怒ります……😣

皆さんどうやってしゃっくり止めてますか?

コメント

ともちゃん💍

大人が思っているほど、赤ちゃんのしゃっくりって苦しくないそうですよ(^^)うちの子も毎日しゃっくりしますが、何もしないで自然に止まるの待ちます!

ぷにり

ミルクの後のしゃっくり大変ですよね💦💦
うちも新生児〜2ヶ月くらいまでは
よくしゃっくりしてました😅
泣かないと止まらないのであえて床に置いて泣くようにしてました😅
いまは1日に2回くらいにおさまりました!

☆shiho☆

うちの子もよくしゃっくりしてました!しゃっくりで上手く寝れなかったりして可哀想だなと思ってずっと見てましたが、大人と一緒で赤ちゃんだってしゃっくりしますよーって看護師さんに言われて、納得でした!笑

まだいろいろ未発達なので、しゃっくりも多いと思いますが、生理現象なので無理に止めるもんではないと思いますよ^_^心配ないです😊

まー

うちのこもしゃっくりかなりしてました!(*´ω`*)
いまもしゃっくりよくしますが、赤ちゃんはしゃっくりするものだと小児科の先生が言ってましたよ(*・ω・)ノ
生理現象みたいなので止めなくてもいいのでは(*´ω`*)

なー

もうすぐ4ヶ月なのですが、お腹にいる頃からしゃっくりの多い子です😇

苦しそうにしてるのかわいそうですよね😭うちはおっぱいをあげるとおさまるのですが...吐き戻してしまうのですね😫😫

うちの子はげっぷが上手いこと出なかったときにほぼ100%しゃっくりがでてしまうので、げっぷをしっかり(無理ない程度に)させることを意識してます!!😇

あい

うちの子もしゃっくり多かったです!最近になって減ってきました😊!しゃっくり止まるまで何もしません!

ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
しゃっくりは、また再度おっぱいを咥えさせるとおさまりますよう
参考までに!