※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
妊娠・出産

38週の初産で、赤ちゃんがまだ出てこない状況。ウォーキングをしてもお腹が下がらず、陣痛もない。皆さんはどんなことで産まれましたか?経験談やアドバイスをください。

38週の初産です!ぐーたらしていたので昨日から30分程度ウォーキングしてるんですが、全くお腹も下がってくる気配なく、おしるし、陣痛も疎遠です(´._.`).。oஇ身長が小柄で赤ちゃんはすでに2900程あるのでそろそろでてきてくれないかなぁなんて思ってるんですが…皆さんはどんなことしたら産まれましたか?良かったら経験談などいつぐらいに産まれたなど、やったらいいこと、色々教えてください(¨̮)

コメント

ララー

はじめまして(^^)
あたしは、36wに子宮口1㎝開大で、赤ちゃんも下りてきてて予定日より2日超過でした(*´-`)
毎日6キロ歩いて、スクワットして、色々しましたが、最終は内診グリグリからの破水→促進剤錠剤二日→バルーン→促進剤点滴のコースでした。
子宮口がやたら固かったようで、促進剤飲んでる時もグリグリされました。
暑いので無理せず赤ちゃんのタイミング待ちましょo(^o^)o
回答になってなくてスミマセン(//∇//)

• 初mama♡

初mama♡

ありがとぅございます(¨̮)やはり赤ちゃんのタイミングですよね!毎日6㌔とか尊敬します!暑くてとても歩けないです(..)今度内診グリグリしてもらえること期待しときます(¨̮)

• 7月30日
しゅがー

雑巾掛け、スクワットするとお腹が張りました😁❤️
助産師さんから張っても休むなと予定日超えてからは言われてましたよ。

わたしもおしるしがずーっとなくて、予定日一週間超えてからの検診で、内診グリグリをしてもらい、やっと人工的にきたって感じです。
その日のうちに陣痛はきましたよ❤️
わたしもぐーたらしてました!
寝すぎて頭が痛くなるくらい!笑

ただ体力つけといたほうが、
陣痛乗り越えられそうですね!
股関節柔らかくしといたほうがいいとか!あぐら必須ですね(≧∇≦)

• 初mama♡

初mama♡

ありがとぅございます(¨̮)スクワットもたまーにしてるんですがしんどいですよね(´._.`).。oஇでも頑張らないとー…
    アグラかいて赤ちゃんのタイミング待ちます(¨̮)

• 7月30日
  • しゅがー

しゅがー

自分のペースで無理なさらず!この時期暑いからお散歩しんどいですよね!あたし家の中グルグル回ってました。笑

陣痛は必ずきますよ❤️
    もーすぐ会えますね!
    初mama♡さんふぁいと!

• 7月30日
minachan.

全く同じ境遇なのでコメントしちゃいました‹‹\(´ω`)/››
私も身長が低く赤ちゃんも
この間の検診で2800gでした!

おしるしなども気配なく
早くでてこないかなあと
そわそわしてます。笑

初産だと不安なことばかりですが
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)💓

• 初mama♡

初mama♡

なんか共感していただけて少し安心しました(¨̮)毎日そわそわですね!minachan.さんも元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

• 7月30日
minachan.

先ほどコメントした2時間後に
破水し、入院になりました。笑

ほんとに何があるかわかりませんね、出産は(⊙ω⊙)❗️

• 初mama♡

初mama♡

えー!おめでとうございます(^^)私は相変わらずです(^^)

• 7月31日
はるちゃんまま

はじめまして^_^
わたしも38wのときは初mama♡さんと同じ感じでした!
暑い時期なので日が沈んでから30〜40分ウォーキングしてたのと、夜スクワットしてました!
それでもなかなか子宮口も開かず予定日を4日過ぎてから子宮口が2センチ開き次の日の夕方産まれました!
赤ちゃんの出て来たいタイミングで出て来ると思うので焦らず頑張ってください(ᐛ)

• 初mama♡

初mama♡

そうなんですね!やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですかねー!なんだかさっきかはよくはるようになりました!少しづつ準備してるんですかね(¨̮)

• 7月31日