※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

11週の妊婦がおへその下が痛み、排便後もお腹が張る症状があり、病院で診察したところ赤ちゃんは元気。お腹が出てくるのはまだ先で、今はおへそのあたりが痛い。

現在11週です。今おへその下が張っているのかズキズキ痛いです。
昨日ズキッ!と急に痛くなり、うずくまって痛いところを押さえていると1分ほどで痛さが緩和し、横になって様子を見ているといつの間にか治ってました。

念の為、今日病院で診察してもらうと赤ちゃんは元気だと言われました。他も異常はなく、痛い理由がよくわからないとのことで、『張ってたのかな?』と先生が言ってました。

汚い話ですが、昨日は2度(朝と夜)、今日は2度(1度は下してます…)排便してます。
便秘で何日も出ていなくてお腹が張るのはわかりますが、出ているのに張ることはありますか?

張り止めを処方され飲んでますが、今もおへそのあたり〜毛の上(主に左側)が痛いです。押さえると特に痛く、痛い部分は他の部分に比べて固いような…?

お腹が出てくるのはまだ先ですよね?
お腹が出てくるときはどの辺りが出ますか?

ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーやん

すぐおさまるなら大丈夫だと思いますよ
私はうんち出すぎてもお腹いたくなります。ひとそれぞれなのでは?
張ってるようだと思うなら少し横になると大分変わります。
お腹でるのはまだまだ先ですね
下っ腹からおっきくなってきました

• おちび

おちび

返信遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。

まだたまに痛くなりますが、断続的です。
    横になってもよくならないこともありますが、寝てしまうと大体は治っている感じです(^^;)

下腹部から出るんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月3日
かなこりゃかふ

私も11週前後からズキっと痛むことありました!
今も時々あって、ドキドキしちゃいます!!
私の場合は、横になってる時にたまにあるのですが、態勢変えるとおさまります!

頻繁に続いたりするようだと心配ですが。。

子宮が伸びる時の痛みが、ズキっと感じるみたいですね。
子宮収縮(張り)はどちらかというと
キューっという表現の方が多いような?

お腹出る時期は、人によって本当に様々みたいですが、私は最近やっと服の上からでも気づいてもらえるようになったくらいです!
おへそから下、下腹部から出てきましたよ!

• おちび

おちび

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!

同じような痛みがある方がいて安心しました。
    毎日ずっとあるわけではなく、痛みは断続的なので様子を見ています。

お腹は下腹部から出るんですね!
    なんだか下腹部が硬くなった気がしたので、お腹が出る準備が始まってるのかなーと思ったりしています(^^;)

わからないことだらけなので、ご回答頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 9月3日