※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh...☆
その他の疑問

1歳3ヶ月の息子がいます♪おっぱい大好きっ子で起きたときもおっぱい、…

1歳3ヶ月の息子がいます♪
おっぱい大好きっ子で起きたときもおっぱい、食後のおっぱい、寝る前も添い乳じゃないとなかなか寝ません。

でも最近、おっぱいを吸われるのが嫌というか気持ち悪くて苦痛になってきました。

離乳食も完了に近いのでおっぱい止めてもいいかなと思っているのですが、いざ、止めようって思うと寂しい気持ちになり涙が出てきました。

もっとおっぱいをあげていたい気持ちと、断乳したい気持ちで悩んでいます。

先ほどは、息子に「今日はおっぱい無い無いなの。ごめんね」と言ったらおっぱいを吸わずに寝てしまいました。なんだか可哀想なことをしてしまったのかな。

優しい回答でお願いします。
みなさんはこんな感じの事はありましたか?

コメント

チッチ!!

寂しいですよね!
でも、それでいいのです!!
それも、子供の成長なんです(笑)わざわざ、親が子供の成長をとめなくていいのです(笑)

• Sh...☆

Sh...☆

そうですよね、確かにそうです( ´△`)成長ですよね‼
    寂しいけど頑張ります(>_<)

• 8月28日
  • チッチ!!

チッチ!!

乳ガン検診とかもきっちりやっておきたいですしね!仕事復帰予定ないですけど、やっぱり自分がベストの身体でないとそっちの方もかわいそうかな?って思いました!
    そしたら寂しいって気持ちもありましたけど楽になりました!

• 8月28日
Arara

なんて聞き分けの良い子💖‼️

娘はまだ飲んでます💦私が拒否ると嘘泣きします💖しかし夜は私も疲れちゃってるので吸わしちゃいます💧

幼稚園や保育園に預ける予定がないので周りが何と言おうと飲みたい時まで飲ませます(笑)

• Sh...☆

Sh...☆

いやいや、いつもは無理矢理ブラをずらして自ら飲むんですが今日はどうしたんだろうって感じで…。

嘘泣きってカワイイですね(笑)
    夜中も3回くらい起きるので私も吸わせてます‼
    自然に卒乳って感じですかね?
    うーん、悩みます(T_T)

• 8月28日
  • Arara

Arara

ブラを外して…なんて大人(笑)

娘にも一度お茶飲んでトントンしたらネンネできるからと言うとうん。とうなずいてトントンで寝た事がありますが一度きりです😱

我が子は夜泣きはしなくてムクッと起きて私起きたからと言わんばかりにトントンして私の上に乗ってきます(笑)

自然に…が理想的です💖

• 8月28日
みゆきち♡

私も最近断乳しました!
気持ちよーく分かります(´△`)
すごく寂しくて、泣いてる姿が可哀想で仕方なくて謝ってたけど、「ごめんね」じゃなくて、「大好きだからおっぱいなくても安心してね」と言うようにしました☆気休めかも知れないけど、少し気が楽になりました(*^^*)

• Sh...☆

Sh...☆

そうだったんですね( ´△`)寂しいですよね…。おっぱいだけが愛情じゃないですもんね♪
    難しいですね(>_<)

• 8月28日
yama

長男はおっぱいが大好きで自然卒乳は無理そうだから断乳かなぁって心配してました。1歳のお誕生日を過ぎてから、混合だったので、寝かし付けの添い乳をやめて哺乳瓶でミルクを飲ませるようにして、夜中の添い乳は続けていました。
1歳2ヶ月近くなったある日、突然、夜中におっぱいを吸わなくなり、結局そのまま自然卒乳しました。
あっけなく卒乳してしまったので何だか寂しい気もしましたが、また1歩成長したんだなぁと嬉しくも思いました。

お子さんの様子を見ながらで、無理に卒乳させなくてもいいと思いますよ。
あまり悩まずに、お子さんとの時間を大切に過ごして下さい。

• Sh...☆

Sh...☆

突然そんなことがあるんですか?( ´△`)おっばい大好きっ子なのにびっくりですよね‼うちもそんな日が来たりするのかな(>_<)
    ちょっと寂しくなっちゃいますね(T_T)ありがとうございます♪大切に過ごそうと思います♪

• 8月28日