※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
サプリ・健康

カンジダ繰り返してしまう方いますか?二週間前に痒みがあり婦人科で見て…

カンジダ繰り返してしまう方いますか?二週間前に痒みがあり婦人科で見てもらいカンジダということで膣錠と塗り薬処方してもらいました。しばらく治ってましたがまた少し痒くなって来ました😭1日3回くらいシャワーしおりものシートもして薬もちゃんと塗ってその間性交渉もしてません😵 繰り返して嫌になります😭どうしたら痒みとさよならできますかー💦

コメント

みー

繰り返してます。
1日3回って逆に洗いすぎかもしれませんよ。
ゴシゴシ洗いすぎてもダメみたいです。
おりものシートも通気が悪くなるのでよくないみたいですよ。
痒い時はデニムのパンツなんかも避けるといいみたいです。

• マリメ

マリメ

そーなんですね洗い過ぎかもしれませんね💦痒くて洗うときも結構ゴシゴシしちゃってました…気をつけます!!

• 8月29日
はな

私も繰り返していましたが、コラージュフルフルという値段はしますが抗菌作用のソープで陰部を洗うようにしてから1度もカンジダの再発はしていません💡
妊娠しておりもの増えましたが掛かっていません💡
看護師をしているのですがデクの認定看護師さんに教えてもらった物です。
先輩でカンジダ症を繰り返していた方も使うようになってから成らなくなったって言ってましたので結構いいと思います。
少量で泡立ちますので小さいボトルでも結構持ちます!

• マリメ

マリメ

石鹸で洗うの良くないみたいですが抗菌用のだと効果的なんですね◎コラージュフルフル買ってきます!!ありがとうございます^ ^

• 8月29日
ちゃんたろ

洗いすぎではないですか?
必要以上に菌を流してしまうのも良くないと病院で言われたことがあります!石鹸で洗わない。丁寧に洗いすぎない。この二点をしつこく言われました。そんな私もカンジタ治療中です笑
塗り薬も、少し気になりますがトイレの後に洗わないまま塗っています😊

• マリメ

マリメ

丁寧に洗い過ぎない事も大切なんですね😳その逆だと思ってました>_<ありがとうございます!お互いカンジダに負けないように頑張りましょう!笑笑

• 8月29日
みーやん

昔よくなってました。
たぶん洗いすぎもあると思います
むれないようにとか気を付けてました

• マリメ

マリメ

はい洗い過ぎないように気をつけます!ありがとうございました😊

• 8月29日