※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ
妊娠・出産

前回の妊娠後に7kg増えた体重を気にしている方からの相談です。夜ご飯の食べ方を工夫していますが、お腹が減った時にどんな食べ物が良いでしょうか?

前回の妊娠から7kg残ったまま2人目を授かりました。今回はどうにか体重を抑えたいです(>_<)夜ご飯だけ食べるものや食べ方を考えているのですが同じく体重を気にされてる方、どうしてもお腹が減った時はなにを食べますか(>_<)?

コメント

私も4キロ戻らなまま妊娠してます😂
とにかく、私は間食しないようにしていますがどうしてもの時はこんにゃくゼリーを1つか2つ食べてますよ!

• こたろ

こたろ

コメントありがとうございます( ^^ )!
    お腹減ってても我慢して寝るようにされてますか(TT)?

• 8月28日

退会ユーザー

おはようございます☀
    はい、私はお腹減っても食べると結局、気持ち悪くなるので食べずに即寝…でも今は仕事も復帰しているから疲れて寝れるのかなーと思ったり…
    来月から産休なので誘惑に負けないように頑張りますww

• 8月29日
  • こたろ

こたろ

おはようございます( ^^ )
    つわりがまだ続いているのでしょうか(TT)産休に入られるとのことで、時間ができると怖いですよね、、共に出産まで体重管理頑張りましょう(TT)♡

• 8月29日
hä-yϋ♡mämä

私は20キロ増えたまま2人目ですよー😂
2人目ともあってか先生には体重について何も言われず、、でも私も抑えられるだけ抑えたいので、夜は軽めを心がけてます😂どうしてもおなか減ったらアイスの実を頬張りますw

• こたろ

こたろ

私も前回20kg増えました〜(TT)母乳痩せに期待しすぎました😂
    アイスの実久しぶりに食べたくなりました( ^o^ )!今度買ってみます!

• 8月28日
おーいお茶

私も1人目産後に5キロほど太りまして、痩せないまま妊娠しました。今は7ヶ月後半で4キロほど増えました。1人目のときは同じ時期には7キロ増えてたのでちょっと余裕こいてます(笑)
気を抜くと便秘になって体重増えるので、水分たくさん取るようにしたらそんなにお腹空かなくなりましたよ!

• こたろ

こたろ

7ヶ月の後半で4kgとは素晴らしいです(>_<)♡私は20wから毎月2kgずつ増えて行ったのでこれからが恐ろしいです。。便秘も大敵ですよね!水分も意識したいと思います!

• 8月28日
みぃたん0412

私も前回分(25kg増)が残ったまま妊娠…現在で(多分悪阻で減ったおかげで)妊娠前から5kg増です。

私は食べないのがとてもストレスなのでどうしてもの時は湯豆腐食べます(笑)
あとは娘が添い寝必須でいないと泣きながら探しに来るので食べるタイミングがなくてそのまま寝落ちとか(笑)

白米が好き過ぎて我慢出来ないので夜ではなく朝か昼に食べるようにして夜は控えてます(;_;)

• こたろ

こたろ

気にしてストレスになることも赤ちゃんに良くないし、妊娠中は思うようにいかなくて大変ですよね(TT)
    湯豆腐は体も暖かくなって寝る直前でも良さそうですね!
    わたしもお米(炭水化物)が大好きなのですが、夜だけでも意識していこうと思います(TT)

• 8月28日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那も炭水化物大好きで夜食に大量のパスタ!とか…娘の時は一緒に食べちゃってたし、母乳じゃ全然痩せないって痛感したので今回は気をつけます(T ^ T)

あとブロッコリー茹でてあります(笑)
    食べ応えのある物も食べないと暴走してしまいそうなので( ´•︵•` )

• 8月28日
  • こたろ

こたろ

自分も前回の妊娠では食べたい時間に食べたいだけ食べていたので、臨月まで仕事してたにも関わらずぶくぶくいきました(TT)やはり運動しなきゃ痩せないものですよね、、
    洋服が着れないのでせめて妊娠前の体重に戻りたいです😅
    なるほど!娘用にブロッコリーは常にあるし葉酸も取れるしいいですね!今夜早速茹でておきたいと思います( ^^ )

• 8月29日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

臨月までお仕事されてたんですか!?スゴい!!(°口°๑)
    私はホントに食っちゃ寝してました…(´×ω×`)
    服は見事に全滅…上着すら入りません(;_;)
    昨日はどうしても我慢出来なくて茹でたてのブロッコリーにマヨネーズ付けちゃいました(´・_・`)
    あぁ、意味ない…って思ったけど夜中にラーメン!とか当たり前だった私にしては上出来!と言い訳してます(笑)

• 8月29日
  • こたろ

こたろ

事務員だったので迷惑かけながらも働かせていただいてました!
    おしゃれなお母さんを見ては憧れ、そして子供に申し訳ない気がしてきて(TT)社会復帰までには(元々ぽっちゃりですが)せめて元に戻りたいです(TT)みぃたんさんのコメントをみて、私もつい食べたくなってマヨブロッコリー決めてしまいました😅早い時間だからいいや、と言い訳してるから今の体型なんだな、と思いながらも後悔はありません( °∀°)笑 前回の二の舞にだけはならないようお互い頑張りましょう(TT)♡

• 8月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あぁ、ごめんなさいm(_ _)m
    でも美味しいですよね、マヨブロッコリー(灬ºωº灬)♡

私は体重もさながら体型?が全く戻らなくて(´×ω×`)
    年齢もあるかと思いますが半端なく疲れるし毎日娘と遊んだだけで疲労困憊です( ´•︵•` )

今回は何とか8kg以内におさめたいです!
    頑張りましょう(*˘︶˘*).:*♡

• 8月31日
もさ

私も4㌔戻らないまま妊娠中で5㌔増です😫夜はサラダ多めで炭水化物控えて、日中も麺類をやめて体重をなんとかキープしてます😓気を抜くとすぐ体重増えますよね😣お米大好きだから辛い…(笑)

• こたろ

こたろ

日中も節制されているのですね(>_<)私も早速サラダを買ってきたので夜は食べ順と炭水化物控えめでキープ頑張りたいと思います😭!妊婦生活もっと気楽に楽しみたいとこです😭

• 8月29日