※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

髪の毛が多い娘の髪の毛のお手入れについて、同じような状況のママさんはどうしているか気になります。

毛量が多いお子さんのママさんに質問です(^_^)
初めて髪の毛を切ったのはいつですか?
うちの娘は毛量が多くて、4カ月にして、
しっかりもみあげも立派に長く、頭頂部は真上に向かって伸びてます笑
お陰で、前髪はピンを付けられるのですが、
暑そう…
同じようなお子さんをお持ちのママさん、
どうされてますかー?

コメント

Rmama❤︎

うちもすごくて(笑)
耳にかけたり、前髪はとめてます(^◇^;)私もどうしてるのか気になりました💦💦

• あーや

あーや

どうしたらいいか分からないですよね!笑 可愛いんですけどね⭐︎
    耳にかけるの、うちもします!👂

• 8月28日
ゆぴ

生後半年で切りました★
切る直前はもう目にもかかっててめちゃ長かったです😅

• あーや

あーや

写真載せて頂き、ありがとうございます(´∀`)
    半年ですか!★私ももうちょっと待とうかな、、、

• 8月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

女の子ならピンで止めたりできるので、もうちょっと切らなくてもよさそうですね☺️

• 8月28日
  • あーや

あーや

ピンで留めなかったら、いかつい髪型なので、男の子に間違えられます笑
    美容室行くか悩んでみます(´∀`)

• 8月28日
COCORO

旦那さんが薄ハゲで出産前からとても心配してましたが…フサフサ過ぎて😅💦髪の毛は逆立つわ、耳の真ん中まで生まれた時から伸びてましたので

1ヶ月で爪切り用のハサミで寝てる時に耳の周りをきりました!2ヶ月の時も(笑)💦そしたら義母から苦情きて、旦那さんからも言われ😞💦

4ヶ月に美容室デビューしました!
その後二回は美容室いってます😃👌✨

• あーや

あーや

そうなんですね!😱
    長いと気になって、自分で切ってしまいたくなりますよね😖💦

私も美容室デビューしようかな😳☀
    どれぐらい時間かかりますか??

• 8月28日
  • COCORO

COCORO

大人しくしてれば10ぷんかからずです…泣き叫んだりとかあればかなりかかりますよね(笑)💦

しょっぱなは全く動じずでしたので…サッサと帰れました😃👍✨

• 8月28日
  • あーや

あーや

なるほどー!
    うちは人見知りが始まってるのでどうかな、、、
    悩んでみます(´∀`)

• 8月28日
ruriri

うちもかなりボンバーヘッドです、、(笑)
汗疹なども心配なので、頻繁に吹いたり温度調節してなるべく汗をかかないようにしてますが、無理です!(笑)
男の子ですがピン止めてます😂
もみあげは気付いた時にみみにかけてます!

• あーや

あーや

そうなんです、汗疹が心配です、、、
    周りの人髪の毛が少ない子のママ達からは羨ましがられますが、ボンバーヘッド姿、可愛いけど、色々大変ですよね!笑

• 8月28日
  • MTBK©️

MTBK©️

横から失礼します。
    ウチの子も伸びる途中ボンバーでした。たまたまお祝いにいただいたものにシルクの靴下とキャップがあり、お風呂後かぶせていたらボンバーしなかったです。別にシルクじゃなくてもいいとおもいますがキャップかぶすといいですよ!

• 8月28日
しらたま

2人とも生まれた時からふさふさで上の子は女の子なんですが4ヶ月で前髪が目にかかるようになったので切りました!
後ろは今でも伸ばしていて1度も切ったことがありません( ¨̮ )
下の子は男の子なのでこの前全体的に短く切りました!

うちは三ヶ月半で自宅で切りましたよ!!
頭頂部のモヒカンみたいに伸びた毛と、前髪と、耳周りを旦那と二人がかりでささっと切りました^_^

その後ちょくちょくセルフカットして、8ヶ月の時に美容院いきました!その後二ヶ月ごとに美容院行ってますよ^ ^

chitachita

私は、胎毛筆作りたかったので、結構伸ばしてました!1年ちょいかな?
でも、前髪がかかると目が悪くなりそうなので、良く前髪だけくくってました✨

みちる

うちも生まれたときからフサッとしてて、ドラゴンボールのサイヤ人みたいになってます😂
前髪はお出かけのときだけピンでとめてますが、まだねんねだからか前髪も普段は基本上に向かってボーッです( ;∀;)もみあげは耳にかけて、汗はまめに拭いてって感じです😞

初めてカットする時に赤ちゃんの髪の毛で筆を作りたいので、前髪以外は出来るだけ伸ばしてからカットしたいなぁと思ってます!

すな

2ヶ月で切りました!
女の子なので前髪と横だけですが、、、!

4ヵ月くらいに1度切りに行きました!
超サイヤ人のように真上に伸びてた髪が汗で下りてくるようになり母に「目に入ったらあかんやん」と連れていかれました(笑)
床屋さんで切る様子を動画で撮れたので良かったです♪