※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
雑談・つぶやき

今日はプレママ教室があったけど、お話してくれた産科のお医者さん、具…

今日はプレママ教室があったけど、お話してくれた産科のお医者さん、具体的なことは何もなくて、「心を穏やかに」みたいな精神論で終始しちゃって、ちょっと笑っちゃった( ̄▽ ̄;)

色々な方がいるから、具体的な話は難しいだろうけど、わざわざ産科のお医者さんから聞かされなくてもいい内容でした。

とりあえず、赤ちゃんを授かった奇跡を信じて、この先も心穏やかに過ごしたいです…(^o^;)

コメント

まるごろう

私は、つい最近「卒乳について」という助産師さんの講座に出ましたが

「卒乳しようと思う1週間くらい前から赤ちゃんに[〇月〇日におっぱいにバイバイしようね]と言い聞かせて下さい」という精神論のようなアドバイスしか貰えず...

もっと、こんなことができるようになったら卒乳のタイミングですとか、こうすると比較的すんなりできます、のようなお話が聞けるのかと思って行ったのですが想像と全く違いました(笑)

一応娘には「そろそろおっぱいバイバイしようか」と言っていますが
全く響いているように見えません😂

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!
    同じだ~と思って、笑ってしまいました(笑)
    お産や卒乳も十人十色でしょうから、専門家も精神論しか言えないのかも(^o^;)

それでも、アドバイス通りしているmikiさんは素敵です(^○^)

お互い頑張りましょうね~
    ありがとうございました(^-^)/

• 8月29日