※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

抱っこ紐、エルゴとコランハグどちらがいいか迷っています。皆さんは何を使っていますか?

抱っこ紐についてです‼️
ずっと迷ってます💦

エルゴかコランハグのどちらを買おうかな💦
エルゴもいいし、でもコランの説明聞くと良いかなと思ったり……

みなさん何使ってますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

エルゴのアダプトです!

deleted user

エルゴ使ってますが、かなり暑いです💦

こりす

身長的にコランがあっていて
しっくり感がありました!

エルゴはゴツくて…
あとは付け方?が難しかったです😥

最終的に買ったのはビョルンです❣️

黄緑子

みーんな、結局エルゴに買い換えてるので、エルゴが正解だと思ってます(笑)

ママリ

エルゴアダプト使ってます!
何種類か試しましたが私は1番使いやすかったです(*´ω`*)

ゴロぽん

エルゴアダプトです!
結局エルゴに買い替える人7割くらいいると聞いて、
napnapと併用していますが、納得です🤔
エルゴも、オリジナルじゃなくて、
ぜったいアダプトです!!

LsL

私もエルゴアダプトかどれかにしようかすごく迷ってました。

エルゴ率すごい高いですよねw
なのでそれほどいいんだろうと思ったのですが、やはりかぶりまくりなのが気になって、私はリルベビーにしました!

直営店探して実際見て納得した上で買ったので後悔無しです(*´꒳`*)

deleted user

エルゴアダプトですが、ごついです。
背中の留め具がなかなかつけにくいですが、慣れれば腰も痛くないし楽ですよ。

やや

エルゴ使っていますが、伸長が低いとむいてないと声も聞きます。

ゆず

コランハグ使ってます!収納カバーが無くても持ち運べるように折りたためるし、私は使いやすいです😊

ママリ

アップリカのコランハグ使ってます。
私もエルゴと迷っていて、両方試着しましたが、以下の理由でコランハグに決めました!

・すっきり使いたい(エルゴは私にとってはちょっとごつかったです)
・コンパクトなので持ち運びしやすそう
・おんぶサポート(おんぶハーネス)が便利そう→実際にこれ付いてて良かったです!
・エルゴは人とかぶる率が高いので避けようかな…

結果、私はコランハグにして良かったです😌

マカロン

エルゴ使っててしんどくて、アイエンジェルに買い換えました(^^)

真木柱

エルゴアダプトも試着しましたが、私にはリルベビーの方が合ってるように思いました。
最終的には、ポグネーと迷って、ベビーアンドミー買いました。
コランハグは試着してなくて分からないのですが、すみません💦

ルナ

ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます✨