※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
家事・料理

めんどくさかったり、早く作りたい、食べたいの自分だけのご飯は何食べ…

めんどくさかったり、
早く作りたい、食べたいの
自分だけのご飯は何食べてますか?

よく納豆ご飯を見かけますが、
納豆嫌いで食べれません(´・・`)
後追いがすごくなってきて、
なかなかご飯を作るのが
難しい時もあります(´•ω•̥`)

作りおきで温めるだけとかでもいいので
教えてください(•ө•)♡

コメント

かなみまめ

うちは、6人家族なので時間があるときに餃子を200個くらい作り冷凍ストックしておきます。
それを焼くか水餃子で😍

それもないときはインスタントラーメンとか、ひどいものになってます😞

• 豆しば

豆しば

手作り餃子はしばらく食べてなかったです!冷凍OKなんですね~時間あったらやってみます!
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • かなみまめ

かなみまめ

作ったらバットに並べます。
    (くっつかないように注意⚠️)
    ラップをかけて冷凍庫へ入れ、一日くらい経ってから1つ1つバラバラにします。
    それをジップロックに入れると使う時に便利ですよ😊
    くっつかないように並べていたので皮も剥がれてないし、水餃子などにも使えます💕

• 8月29日
jj

のりの佃煮やビンのなめたけ、ミニパックのお豆腐、いか明太など買いだめしてご飯にかけて食べてます♡あとはオクラとおかかめんつゆをあえたものとかですかね🤔💕

• 豆しば

豆しば

佃煮やなめたけ苦手で(;´Д`)
    お豆腐もご飯にかけちゃうんですか?

• 8月29日
なーちゃん

私は、ごま油でシーチキンと卵とご飯炒めて、塩コショウで味付けするなんちゃってチャーハンよく食べてます!

• 豆しば

豆しば

昔それに近いチャーハンよく作って食べてました!久しぶりに食べてみます!ありがとうございます!

• 8月29日
ぐ〜で〜たま

私も卵かけごはん、しらすを冷凍しといてしらすごはん、炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍してパクパク食べたりしてました😊

• 豆しば

豆しば

炊き込みご飯のおにぎりいいですね!
    ありがとうございます♪

• 8月29日
りんごちゃん

焼くのも切るのも無理〜!
って時は、キムチ✖️卵をご飯にかけて食べます😂
最近は夏バテでご飯があんまり食べれないので、オリーブオイルでトマトと卵を炒めて塩こしょうした物にハマってて毎日のように食べてます💭

• 豆しば

豆しば

トマトすきですが、いつも生のままでした!今度炒めてみます(^^)
    ありがとうございます。

• 8月29日
ちゃそ

レンジでパスタ茹でる容器でチンして、市販のパスタソースかけて食べます😆
ご飯が余ってる時はふりかけご飯とか前日の晩御飯の残りですね😂

• 豆しば

豆しば

最近パスタ食べてなかったので今度やってみます!ありがとうございます(^^)

• 8月29日
🐰みすばにー🐰

パスタを茹でて、お茶漬けの素をかけてお湯をかけて食べたりします。

市販の冷凍うどんで、レンチンしたゆで卵を入れて食べることも。麺だけよりは腹持ちします。

耐熱容器にラップを敷いて、卵を割り入れ、大さじ1〜2程度の水を卵にかけ、黄身に爪楊枝でいくつか穴を開けてチンすると即席ゆで卵です。

あと、普段の夕食時に余った炊きたてご飯を一膳分ずつ小分けにしてラップで包み冷凍しておくと、さっと食べたい時に3分ほどチンすれば炊きたてご飯になり、冷やご飯より断然美味しいのでオススメです!

• 豆しば

豆しば

お茶漬けの素パスタいいですね!ありがとうございます♪

• 8月29日
なまけもん

卵かけごはん、インスタントラーメン、冷凍食品のパスタやチャーハン、ふりかけごはんとかですかね☆

• 豆しば

豆しば

冷凍パスタ買いだめします(笑)
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちゃー

もっぱら卵かけご飯、冷凍うどんばっかりです!

• 豆しば

豆しば

うどんはどうやって食べてますかー?

• 8月29日
  • ちゃー

ちゃー

ツナと温めたなす、めんつゆと混ぜたり、ツナと海苔、マヨ・めんつゆで混ぜたり、クックパッド見ながら作ってます!

• 8月29日
  • 豆しば

豆しば

ありがとうございます!私もクックパッド見てみます(^^)

• 8月29日
りりり

食パンにマヨネーズで縁どって卵おとして塩コショウして焼いて食べてます!

• 豆しば

豆しば

ラピュタパンですね!知ってたけどやったことなかったので今度やってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月29日
デンバー

〇卵かけご飯にコチュジャン、韓国のり、ダシダかける
〇モヤシに鶏ガラスープの素かシャンタン入れてラップしてレンジでチンしてナムル
〇1分で茹で上がるサラダパスタ+コーンの缶詰+ツナ缶で簡単サラダ
〇食パンに卵+牛乳+砂糖で浸して冷蔵庫に入れておく(朝)焼いてフレンチトースト

• 豆しば

豆しば

色々ありがとうございます!ダシダってどこに売ってますか?スーパーで探したのですがなくて(;´Д`)気になってた調味料です!

• 8月29日
  • デンバー

デンバー

ダシダはいつも新大久保で購入してます。
    大きいスーパーでもコチュジャンとかと一緒に売ってるかと思いますよー。日本用だとカタカナで書いてあります。
    ダシダとキュウリと酢とごま油とコチュジャンの和え物もとても美味しいです!

• 8月29日
  • 豆しば

豆しば

韓国系のやつなんですね!
    わざわざありがとうございます!色んなとこ回って探してみます!

• 8月29日
ねねママ

うちの娘もくっつき虫で
今日わ昼寝始めた瞬間に
台所でとろろご飯流し込みました!w

• 豆しば

豆しば

私も週5くらいでとろろご飯食べてます!冷蔵庫に常にとろろがストックされてます!笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯の場合は、基本的には晩ご飯を多めに作り残しておき、翌日の昼に食べてます。
あとは、市販品ストックしておくと楽ですよ(^。^)
流水麺、オーブントースターで温めるピザ、冷凍パスタや冷凍ピラフなど…本当にラクです。
パン屋さんの惣菜パンを冷凍保存しておくのも良いと思います。
それすらない時は、一食置き換えダイエットドリンク飲んで終わらせることもあります(^^;;

• 豆しば

豆しば

パン屋さんの惣菜パンて冷凍出来るんですね!?知らなかったです(゚O゚)
    ストック市販品探しに買い物行きます!
    ありがとうございます!

• 8月29日