※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

旦那に腹が立ちすぎて困っています。顔も見たくないくらいで一緒にいる…

旦那に腹が立ちすぎて困っています。

顔も見たくないくらいで一緒にいるのが苦痛すぎてしんどいです。

大きな喧嘩したとかじゃないですけど色々なものが積もりに積もったのと、自分がとても疲れているからこんなにイライラするんだと思います。

子供がいなかったら離婚してるんじゃないかって一定の期間で度々思います。
それくらい使えないし役に立たないしそのくせなんでも押し付けてきていつも尻拭いは私です。

児童手当の現状届けもそうでした。
私が記入するところは先に記入しておいたから、あと記入して出しておいてねって頼んだ時も期限いつまで?とか書類見ればわかる事聞いてきて月末までだよと教えたらじゃあまだ期限あるからいいやと放置して結局期限過ぎてから私が発見して怒り目の前で即書かせて出しに行かせました。

そうやってやらないといけない事をいつも先延ばしにして結局忘れたりする人です。

直近でも義両親と温泉旅行行くとか言い出して前後でもたくさん子供関係の用事(誕生日会、予防接種、写真撮影、お盆などなど)用事が入っていたので予防接種以外遠出で疲れてるから今度にして欲しいと言ったのに強行して、行く日も場所もホテルも決めたのになぜか予約だけしてなくて、私は否定派だったのであんたが最後までちゃんとするなら仕方ないから付き合うって伝えてあったので無視してましたが、流石に義両親巻き込んでるので夏休み期間だし日程決まってるなら早めに予約しないと空きなくなるよ?って忠告したにもかかわらず得意の先延ばしでまたもや予定していたプランを逃し、1.5倍くらいの料金で結局頼まれて私が予約しました。

いつもです。
詰めが甘いというか…
ほんとイラつきます。

私は別に気が弱い性格とか尽くすタイプではないので毎度キレて説教しますがこのザマでいい加減飽き飽きしてます。
展開がいつも同じで学習能力のなさにため息しか出ません。

どうやったらお金だけ稼いでくる人って思えるようになりますか?
期待したり、手伝って欲しいとか思わないようになりたいです。
なにかムカつくことがあってもスルーできるくらいになりたいです。

子供に対してはちゃんと世話するのでそういう面での父親としてはたぶんちゃんとしてますが、直接関係ない部分で欠落してます。

夫としては正直ないです。

私が変なのか子供と一日中一緒にいるのが辛い時があります。
キャーキャーキーキーうるさくてかなわないときや特に頭が痛いときや疲れてるときなどの体調が悪い時は対応がめんどくさくて仕方なくなります。

親として私も欠落してるのでその辺は旦那のことばかり責めれないんですけど…

いちいち口も手もだないといけないことが多い旦那に嫌気がさしててここ最近ほんと参ってます。

コメント

れなち

うちも旦那に3日に1回はイライラしてます。。。
7月に子供産まれ
離婚はしない方がいーのかなと思いますが
逆に子供がまだわからないうちの方がいーかな
とか最近思うぐらい離婚したいです。笑

うちの旦那も
何回もゆってるのに後回し
言い訳
自分間違ってるのに必ず言い返してくる
自分正しい、偉いと思ってる
人の事(誰でも)見下す言い方だったり
いーところは
優しさ、子供を面倒みる、家事たまに手伝う
本当それだけ
家事とかやらなくていーから
本当その曲がった性格やめてほしい
何十回も話し合いして
変わるって言って
毎回変わりません。笑
口だけ、その場だけのお調子者
本当離婚考えるぐらい限界で
今里帰り中なのですが
帰りたくなさすぎて
先延ばししました。笑

本当ストレスたまりますよね?
直接お会いして愚痴大会したいぐらいです。笑

わたしの旦那と同じ過ぎて本当に気持ちわかります。
全部先伸ばしで、結局ギリギリになって巻き込まれます。何回言っても出来ないし、言ったことすら覚えてないし。中途半端だし、言ったこと3割出来ればいいと思ってるし。
今は妊婦なのもあってイライラがすぐ爆発するのでもう完全無視してます。
嫌いではないんです。離婚も考えてはないんです。旦那がいない時は普通なんです。が、いるだけでいらいらしちゃって。
どうしたらいいのかわたしもわかりません😨

み

うちの旦那と全く同じです。
義両親に甘やかされて育ってきたんでしょう。

でも、きぃさんの旦那さんの方がまだ立派です。

なんせ、うちの旦那はお金稼いできません。。。

もう巻き込まれたく無いので、離婚するつもりです。
こんなやつ、欠陥品なので、義両親に返品です。

• mimi

mimi

うちの旦那もただいま無職です
    共感してしまって横入りすみません😰

• 8月28日
mimi

うちの旦那もです。
いつも後回し後回し
結果物事が起きてからの尻拭いは私。
そうしなきゃ拗ねて機嫌が治りません。
同い年のはずなのに
どうしていつまでも自分本位で
悪い事があれば私のせい
フォローしないと逆ギレ なのか…

なんなら仕事にもバイトにも行かないので
離婚検討中です。