※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

本日、初産の女の子を出産しました。入院後、促進剤で痛みが増し、5センチになるまで苦しい時間を過ごしましたが、無事に出産しました。痛みはあったものの、麻酔の効果で比較的楽に感じたそうです。旦那も出産を絶賛し、驚きの連続だったそうです。質問があれば今後もお願いします。

報告です!
本日、無事に第一子の女の子を出産しました!
3368gでした!
自然陣痛待ってたら、赤ちゃんが大きくなり過ぎる可能性があったので、今日から入院→バルーン・促進剤→和痛分娩の予定でした。
今日、朝の8時に入院、内診したら子宮口が3センチになっていたので、バルーンは免れて、促進剤をやることに。
最初は、生理痛みたいな痛みが続き、それがどんどん重くなって、9時過ぎた頃から謎の下痢に襲われ、下痢で痛いのか、陣痛で痛いのかよくわからない状態に…。
お昼頃には昼食が出たけど、痛みのない数分の間に少しずつ食べ(それでも完食はできず)、お昼過ぎの内診は、子宮口4センチ…。
5センチにならないと麻酔が打てないということたったので、ここから3時過ぎまでは地獄のような時間でした…笑
帝王切開にしたいと本気で思いました!😱
3時過ぎの内診で、ようやく5センチになり、ようやく和痛の処置ができました。
麻酔が効いてきたら、嘘のようにさっきまでの痛みが引き、逆にいきめないんじゃないかと思いました😭
でも、麻酔が効いたら、子宮口がどんどん開き、いつの間にか全開になってました😳
そこからは、痛みが来るたびにいきみ、それを何回か繰り返し、16時14分に無事に出産となりました。
出てきたら、すぐ泣いたのでびっくり!笑
この辺りの痛みは、確かに痛かったけど、子宮口3センチ〜5センチに開く時に比べたら全然マシでした💧
促進剤のせいで、余計に痛かったのかもですが…。

会陰切開も少ししたけど、麻酔が効いてたので、痛みは全然ありませんでした。
旦那曰く、出血もそんなになくて、キレイだったと言ってました。
初産で、こんなに早く産まれるとは思ってなかったので、ホントにビックリです!

出産まで、ここでたくさん質問し、本当にお世話になりました!
これからも色々質問するもしれませんが、よろしくお願いします!!

コメント

おめでとうございます(^^)
私も12月の出産頑張りたいと思いました。

• りおこ

りおこ

ありがとうございます!!
    12月まであっという間だと思うので、今しかやれないことをやって、出産頑張ってください〜!😊

• 8月29日
♡♡♡

ご出産おめでとうございます🐣🎀
1月に出産を控えてるのですがみなさんの出産ストーリーを読んではビクビクしてます… ( 笑 ) これから育児がんばってくださいね(˶ᵔᵕᵔ˶)

• りおこ

りおこ

ありがとうございます!
    私も産まれるまで、色んな人の出産ストーリーを読みました…笑
    何十時間もかかった人もいれば、スピード出産の人もいたり、ホント人それぞれですよねー😅
    1月の出産、頑張ってください!

• 8月29日
mm

ご出産おめでとうございます!!!
そしてお疲れ様でした(๑>◡<๑)
私も第2子が1月に控えているので
頑張ろう!ってなりました!

• りおこ

りおこ

ありがとうございます!
    1月に2人目のお子さんが産まれるんですね!
    頑張ってください!!😊

• 8月29日
うぃさ

おめでとうございます♡

帝王切開にしたいとかは、思ってても控えた方がいいと思いますよ〜!

• りおこ

りおこ

ありがとうございます!
    すみません、促進剤が効かなかったら帝王切開になると言われていたので、それが頭によぎって発言してしまいました…。
    不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

• 8月29日