※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが口内に水ぶくれのようなものができています。口内炎か悩んでいる方が小児科受診を迷っています。便秘気味で熱はなし。

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます。夕方に唇の内側に水ぶくれ?のようなものがふたつできてました。口内炎かな?と思うのですか、このような小さい子でも口内炎になるのでしょうか?今のところ熱はなく、母乳も飲んでます。やや便秘気味です。同じようなことがあった方、小児科に行かれましたか?このまま様子をみるか、小児科に受診するか迷ってます。

コメント

kanzume

吸いダコではなくてでしょうか??😊

• まき

まき

回答ありがとうございます!
    吸いだこではなく、下唇の左側にポツポツとできてました、、、( ・᷄ὢ・᷅ )

• 8月28日
  • kanzume

kanzume

そうなんですね(>_<)お役に立てずすみません💦何事もないことをおいのりします😭😭

• 8月28日
  • まき

まき

ありがとうございます!
    本当何もなければいいのですが、、、!

• 8月29日
キティc

手足口病の可能性も...熱がなければ大丈夫だとは思いますが。

• まき

まき

手足口病ですね、、、( ・᷄ὢ・᷅ )
    この場合、もう少し様子を見てから小児科に行った方がいいでしょうか。。

• 8月28日
キティc

熱がなければ大丈夫だとは思いますが、心配なら受診された方が良いかと。
その際は、病院で違う病気も貰ってしまう可能性もあるので、生後2ヶ月で別室の待合があるか、確認された方が良いです。

• まき

まき

アドバイスありがとうございます!
    もう少し様子を見てみて、熱や口内炎らしきものが広がったら受診してみようと思います☺︎

• 8月29日