※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

お風呂でオムツに血があり、明日小児科に行く不安です。病気か、肛門切れか気になります。

先ほどお風呂に入れる際にオムツに血がありました😰
保育園でも うんちはしているのですが 特に何も言われませんでした。

私が見た時は
うんち(普通)と
血(トマトのような赤)
でした。

本人は熱もなく、食欲もあり、
とくに普段と変わりません。
明日 小児科に行くのですが不安で💦

やはり病気なんでしょうか?
それとも肛門近くが切れてしまったのでしょうか??💦

コメント

s♡

血はどのくらいですか?
息子もたまに血が出ますが、うんこが固くて肛門近くが切れちゃうみたいです😅
血便だと血の量も多いし、ドバっと出るみたいですよ!

  • まぁママ

    まぁママ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    うんちに混ざってたわけではなく、小さじ1~2くらいの量でした!😰

    • 8月28日
じゃすベビー

うちの子も昨日うんちに同じような感じの血が混じってたので当番医に行ってきました💦
息子の場合は下痢気味だったので、中で少し切れてるのではないかとの事でした。整腸剤と肛門の中に入れる薬もらいました。本人は元気です😊
ウイルス性の血便とかだと、イチゴジャムみたいな感じになるみたいなんでとりあえず大丈夫だとは思います❗️

  • まぁママ

    まぁママ

    そうなんですね💦
    もう元気すぎて病気だったら
    なんなのー😰と思っていたので💦
    粘膜っぽく、ジャムのような感じでは無かったです。
    ただトマトが出たような感じでした。

    寝たのを確認次第、
    #8000かけてみようかと💦

    • 8月28日