※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子の離乳食量について相談です。食欲はありますが、量が少ないか不安。離乳食後の母乳の継続時期も教えてほしいです。

こんばんは☺️✨
離乳食についてご相談させてください👀💡
7ヵ月の息子の離乳食についてなんですが🎃
今2回食を食べています*Ü*🎶
みなさん全体の量はどれくらいあげていますか?😳
1回目39-69g
2回目24-49g
なんですがこれって少ないですか?😭💦
食べる意欲はあります👀
しかしもっと食べたくて泣くとかは無いです😖
ちなみにお茶の量も含めたgです🦄🌈
最近では50ccをささっと飲めるようになってます💡
食べるものはどんどん増えていくのですが、量をどうやって増やすべきか迷ってます⚡️
体重や身長もほぼほぼ平均です( Ö )
また今でも離乳食後に嫌がらないのぇがっつり母乳を飲んでいるのですが離乳食後に母乳飲むのはいつまで続けていたかも教えてください😆✨

コメント

H2

1/5生まれの息子がいます、
うちは毎回5倍粥60g、タンパク10〜15g、野菜ビタミン 60gで130g以上食べます。お茶は100ccくらいでしょうか。

2回食にしてから離乳食後の母乳は与えてません!
ちなみに身長、体重はでかくて曲線超えてます!

• H2

H2

体重結構大きめなので炭水化物減らしてビタミン多く豊富にあげてます!

• 8月28日
  • まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます✨
    わぁ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    やはりうちはちょっと少なかったですね😖
    それぞれの子どものペースですがとっても参考になりました💡
    少しづつ増やして行こうと思います🌈
    ちなみに2回目も同じくらいの量ですか?😳

• 8月29日
Ⓜ︎4403

6ヶ月半ばから離乳食始めたので7ヶ月の頃は同じくらいでした(゚∀゚)
けどすぐに形状も量も周りに追いついて9ヶ月の今日から3回食になり1回あたり180〜200g食べます。
離乳食後の授乳は1回あたり150gくらい食べれるようになったらおっぱい近づけても飲まなくなりました(о´∀`о)

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます☺️✨
    うちは5ヵ月になった頃からあげているのでやっぱりちょっと少ないのかなと😭⚠️
    もっと欲しいとか思ってること伝わればいーのにーなんて思ってしまいます😊💦💦
    お腹が満たされてたらおっぱいも飲まなくても満足するんですね👀🎶
    少しづつ増やしていけるようにしてみます😆💜

• 8月29日