※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dino
妊活

生理終わりでの排卵は可能です。排卵検査薬でタイミングを確認し、線が濃くなるまで検査を続けると良いです。

初めて質問させていただきます(>_<)
最近、妊活を始めたのですが、生理が終わった次の日にのびおりが出て、ん?と思い次の日に排卵検査薬を使ってみるとうっすら線が出ました。
生理終わった直後に排卵することもあるのでしょうか?
もう少し線は濃くなるとは思うのですがタイミングはいつとるのが良いのでしょうか?(>_<)

教えていただきたいです!

コメント

あおい

排卵検査薬は大概終了線より濃くなったら陽性で、それ以外は陰性扱いだと思いますよー(^^)

• あおい

あおい

ちなみにタイミングを取るとしたら、その検査薬だと基準線より気持ち薄いかほぼ同じになったくらいから取り始めて、基準線より薄くなるまで数回取るのがいいかと思います(^^)

• 8月28日
  • dino

dino

回答ありがとうございます!
    いまいち排卵検査薬とタイミングの取り方が分からなくて(>_<)
    検査薬の無駄遣いしてしまってました(^^;
    もう少し様子見てみます‼

• 8月28日
  • あおい

あおい

排卵予定の2、3日前から使い始めるのがいいと思いますが、だいたい排卵から14日で生理が来るので周期が28日なら生理初日から11日目くらいから検査薬を使い始めるみたいな感じで使うといいと思いますよ😄

• 8月28日
  • dino

dino

とても参考になりました!
    ありがとうございます😆
    早く授かれるよう頑張ります💪

• 8月28日