※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

37週4日で子宮口が1cm弱開いています。運動は軽めにしてください。いきなり破水や陣痛につながることはあります。痛みがきたらすぐ病院へ連絡してください。

今日病院で子宮口が1cm弱開いてるといわれました。37w4dです。赤ちゃんはたぶんまだまだ上にいるかんじで胃がパンパンに膨らんでます。
この状態からいきなり破水や陣痛につながることってありますか?
スクワットなど体と膝にに負担がかかってしまい続かないしウォーキングも暑くて、買い物でぶらぶらするくらいです(;ω;`*)
運動しなきゃずっと子宮1センチのままなのかな~とか色々考えてしまうし、けど病院では痛みがきたらすぐ連絡してといわれたのでもしかしたら明日いきなり陣痛なんてこともあるのかなと。
教えてください(;ω;`*)♥

コメント

yu

私は36週で1cm開いてて
赤ちゃんも降りてきてるって
言われてたけど予定日まで
生まれず、予定日の診察で
子宮口4cmあいてたけど、
結局予定日1週間超過して
促進剤で出産しました(;´Д`)

るいママ

こんばんは🙌
私は37週の時点で子宮口1cmといわれて、運動沢山してくださいね〜と言われました。
毎日のウォーキングと、お腹の張りが軽い時はスクワットなどしてましたけど、41週過ぎてやっと式2cmでした😭
誘発分娩といわれて、入院する前日の今日、いきなり破水して入院になりました(笑)

人それぞれだと思いますよ!こんなに運動してるのにー!と先生に言った覚えがあります(笑)体調いいときには少しでも体は動かした方いいと思いますよ😀あともう少しですね!元気な赤ちゃん産みましょう!

ミュち

私は37wで1cm、38wで1.5cm、39wで陣痛きました(^^)
赤ちゃんが下がってる感じとかは最後までわかりませんでした!
28wから切迫で36wまで安静にしてて、正産期入ってからスクワットや床拭きやウォーキングなど動きまくりました💦
いざ陣痛きても全然子宮口開かなくて促進剤とバルーン使っても2日かかりめちゃくちゃきつかったです💦

私は、全然産まれる気配なかったしお腹も下がってなかったけど急に陣痛きて、ミシミシと音たてながら赤ちゃん降りてきましたよ😂

私は子宮口1センチのまま39wを迎え、毎週の検診では赤ちゃんも全く下がってきてないし初産だから予定日は絶対超えるねーと言われてましたが、40w0dの予定日ぴったりに陣痛がきました😅
全くお腹も下がらずに産まれたので、陣痛がくるまで私も胃のあたりがパンパンでした!
明日陣痛がくることもあるし、予定日過ぎても陣痛こないかもしれないし、いきなり破水するかもしれないし、こればかりは本当に本当に赤ちゃんのタイミングだと思います💓

あこママ

36週6日で子宮口もあいてなく、赤ちゃんも下がってきてなくて、38週でおしるし、陣痛があり病院行ったら子宮口1cmで、そこからずっと陣痛が続き、日付け変わって産まれましたよ!
運動もとくになにもしてないし、してたって言ったらうんこ座りとあぐらかいて座ってたくらいです😂
これから雑巾掛けとか階段上り下りとかしようって思ってた時に産まれました笑