※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

オムツのタイプ変更について参考にしたいです。皆さんはいつ頃変えましたか?男の子のオムツ交換が難しいので、アドバイスをお願いします。

皆さんっていつ頃から、テープタイプのオムツからパンツタイプのオムツに変えましたか?💦

男の子なのですが、オムツ交換の時に激しく足をバタバタさせたり体を拗らせたりでなかなかテープをうまく止められません😵

けど、今のところおしっこやうんちが漏れるなんてことは無いのでとりあえずはテープでいいのかなーと。

タイプを変える参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

にゃんすけ♥︎

寝返りし出してから
パンツに変えました💕

るこるこ

しっかりつかまり立ちなどで立てるようになるまでテープを使いました。寝た状態でお尻を浮かせてオムツを履かせるのも結構大変で早めにパンツ買ったママも戻したりしてましたよ。

テディさん

最近、おむつの交換中に足をバタバタそして、寝返りゴロゴロしたがることが多く大暴れしてくれるので、手に終えないときのみ(笑)パンツを投入しました‼
パンツは割高なので、テープで行けそうなときはテープを使うようにし、
おむつ換えのとき両方用意しておいて状況に合わせて使ってます。

ハイハイ始まった頃に
パンツタイプにしました!

ゆず

わたしは寝返り出来るようになってからパンツにかえましたよ✨✨
パンツの方が枚数が少ないので、極力テープで頑張りました笑😁
多分6ヶ月ぐらいまでテープ使いました🙆

むむ太郎

ハイハイが始まった頃にパンツにしました( ˊᵕˋ* )💡
寝返りを始めた頃に一度パンツにした事がありますが、逆に難しくテープに戻した事があります(笑)

柚葉

寝返りでゴロゴロ移動するようになって、動きやすいのはパンツかな?と思ってかえました😊

ku

もうつたい歩きしますが、まだ頑張ってテープ使ってます(笑)お出かけのときや、暴れすぎてもう無理!ってときはパンツですが…😅
でも、もう限界近いのでそろそろ完全にパンツかな…と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいから、尿量が増えてきてテープだと夜間漏れることが増えてきてからパンツ使い始めてますが、夜だけです(⋈・◡・)
昼間は未だにテープです!

お出かけの時とか、テープだとズボンも靴も脱がずに変えられるので楽チンです(b゚v`*)

歩き始めてからやっとパンツにしました!
テープからパンツに変えるといきなり一袋の枚数減るのが嫌で粘りました(笑)(笑)
バタバタ暴れる時は足でガッチリ抑えて替えてました(笑)