※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーライス
産婦人科・小児科

札幌市手稲区のあけぼのレディースクリニックから石狩市のエナレディースクリニックに変えるか検討中。エナは子連れ入院可能で、出産費用は少し高め。どちらがいいか迷っています。

こんにちは。

今病院を変えるか迷っていて、札幌市手稲区のあけぼのレディースクリニックに通っているのですが石狩市のエナレディースクリニックに変えようか検討しています。
あけぼのは、出産費用が安めで基本個室なので入院期間は上の子を保育園に預けようかと思っていたのですが可哀想かなと思い。
エナだと子連れ入院出来るみたいだし、旦那が仕事にいってる間一緒にいようかと。でも出産費用が少し高くなるけど(-ω-;)どちらの方がいいのか迷ってます。
エナレディースクリニックで子連れ出産した方のお話伺いたいです!
回答お待ちしております!

コメント

うさたに

すみません子連れではないのですがエナで出産しました!😊
私の入院した部屋の両サイドに子連れの方がいました!
日中は産科の方に保育士さんがいて遊ばせられるスペースもありますよ!😊

• カレーライス

カレーライス

コメントありがとうございます!
    ちなみに出産費用おいくらでしたか???
    保育士さんいるんですね!診察中も見てもらえるんですよね?!

• 8月28日
  • うさたに

うさたに

私は点滴と鉄分の薬?やその他諸々薬を貰って出産一時金+6〜8万円くらいだったと思います!
    曖昧ですみません😥💦
    そうです!主に診察に来た子を見てもらう場所みたいですが一緒に病院に泊まってる子も遊んでました!😊

• 8月28日
リサ

こんにちは(^ω^)

あけぼのレディースクリニックで出産しました!
私は、シャワーつきの個室に入院し
出産一時金以内におさまりお釣りが入りました。

あけぼのレディースクリニックでも
子連れ入院できるみたいですよ( ˊ꒳ˋ )
ご飯も3食、多少お金はかかりますがだしてもらえるみたいです!
入院のときにもらったしおりに書いてました!!

私は初めての出産だったので上のお子様を
見ててもらえるかは分かりませんが
診察時間も長々と時間がかからなかったので
短時間みててもらうことが出来るのではと思います…。
私がシャワー入るときもお願いしたらみててくれて終わったらステーションに迎えに行ってとゆう感じでした。

ほとんどは部屋で過ごせるので診察のときなど
どうしたらいいか相談してみてもいいと思います!!
みなさんとても親切に対応してくださいましたよ٩(。•ω•。)و

• カレーライス

カレーライス

コメントありがとうございます‼
    あけぼのさんに問い合わせてみます!来週検診なので(^_^)

• 8月30日
ゆか

子連れではないのですがエナでで出産しました。向かいの方が子連れ入院でした。私は鉄分注射と部屋料金のみの追加ですが一時金プラス56000円でした。部屋料金は洋室1日2000円です。
入院中は上の子供は診療時間内なら保育スペースで預かってもらえますよ(^-^)
子供の食事は500~1000円だったと記憶しています。近くにコンビニや弁当店もあるので旦那さんに買ってきてもらうのも有りかと。
週三回無料のデザートセットが利用できたり(面会の方も無料)助産師さんも親切で良かったです(^-^)
二人目出来たらと思って色々見てきたので参考になれば(笑)

• カレーライス

カレーライス

コメントありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 8月30日