※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴選びについて足の長さを測ったら13.3㎝でした。この場合何㎝の靴を買いますか?

赤ちゃんの靴選びについて
足の長さを測ったら13.3㎝でした。
この場合何㎝の靴を買いますか?

コメント

2児mama🌺

13.5cmですかね(´・ω・`)

*sa..ma..ha*

スニーカーなら14.0ぐらい買うと思います!
なんなら14.5買いたいぐらいです。笑

ラピ

実寸より0.5~1㎝くらい大きめが良い様なので14㎝ですかね💡
同じsizeでもメーカーによって大きさが変わったりもするので一概に言えないですが💦
ファーストシューズ買うときはシューフィッターさんがいる所だと安心ですよ😄

元気っ子♡

横幅と甲の高さでもサイズは変わりますよ〜(*^ω^*)
ちなみにうちの子は、横幅が大きく、甲も高いため、コンピュータで見てもらうと12.6センチでしたが、13.5の靴。デザインによっては14センチと言われました。

まあちゃん

+0.5が理想らしいです(^^)
靴下を履かせるのであれば14cmでしょうか。
メーカーによってサイズ感全然違うので履いてから購入する方がいいと思います(^^)

ママリ

私はピッタリサイズの方がなんとなく安心するので13.5cm買います(*´ω`*)

m.i

靴のメーカーや形によると思いますが、+5mm〜1cmですかね☆
お店で店員さんに見てもらいながら、選んだ方がいいと思います!

ふーこ

素足で履かせるなら、13.5
靴下を履かせてからなら14.0ですね。
極端に大きすぎても歩きにくくなって、骨の形成不全など出てくるので……
目安は、靴下を履くなら足の大きさ+0.5です😊