※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で異常が見つかり、生検結果待ち。不安で誰かの経験を知りたいです。

16wの検診に行ってきました〜〜!
が!!なんと、子宮頸がん検診引っかかりました。
Ⅲaです。。。ショックすぎました。。
生検もしてきました。。その結果出てからまた話があるみたいですが、怖くて仕方ありません。。
初めてのことばかりで不安しかなくて誰か経験した方居たら教えてほしいです😭

コメント

emasara

私も、2人目妊娠中の検査でIIIaが出て、服用していた薬の関係で生検が出来ず、産後まで経過観察でした。
ですが、産後の1ヶ月検診の際に再検査したところ、以上なし、自然治癒と言われました!
IIIa程度なら、9割は自然治癒すると言われましたよ!
安易に大丈夫です!とは言えないですが、まだそこまで心配する段階ではないのかなと思います。
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、自己免疫で治癒するらしいので、どうか前向きにお過ごし下さいね。

• ほのか

ほのか

先生が癌の一歩手前でってあまり安心出来るような発言が無くって不安すぎて😩😩 心配しすぎは良くないですよね‼️結果次第ではお産も帝王切開で早めになるとか言われちゃって、、😣

• 8月28日
  • emasara

emasara

分かります!
    私も最初、悪化したら子宮全摘もあり得るとか、めっちゃ怖いこと言われました💦やはりドクターとしては可能性がある限りは良くないことも説明しないとなんでしょうけど、この段階でそんなこと言わないでも…って思いますよね。
    今は悪く考えても仕方ないし、私も初めは心配でしたが、次第に検査結果が悪くなったらまた考えよー、くらいに普段は忘れていました^ ^

• 8月28日
  • ほのか

ほのか

今回の妊娠は悪阻もあるし、体調も崩しまくりで、赤ちゃんがちゃんと育ってるのかも不安だったのに、癌検査引っかかるとは思ってなくて不安が余計に、、😭しかもおりもの検査も引っかかって子宮収縮させる菌もいたみたいで、、😨初めてのことばかりで😭
    弱音ばっかりなんですが、、早く考えないように頑張ります。。

• 8月28日
かなちゃん

私は13年前に子宮頸がんで手術しました。不正出血で見つかり、多分3bでレーザー手術しました。
先生には、こんな初期で見つかったことを、アメリカならパーティー開くレベルでラッキーですと言われました😅

3aだったらまだ様子見かもしれませんし、考え方ですが、3aで見つかってよかった、と思えたらいいですね!

• ほのか

ほのか

そうなんですね😫‼️
    これからは毎年癌検査受けます。。
    結果次第でまた落ち込みそうですが、今は結果待つしかないですよね😭

• 8月28日