※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
子育て・グッズ

初ママで仕事復帰中の方が、離乳食の工夫や一日の流れについてアドバイスを求めています。

こんにちは!
いつもお世話になってます!

今もう少しで7ヶ月の女の子を育ててる
初ママです!✩

あたしは生後1ヶ月で仕事復帰したのですが

最近離乳食を2回食にしたのですが
なかなかちゃんと作ってあげれません。

同居で仕事も両親の会社なので子供をみながら仕事して、家事もあたしが全部しています。

夜中にストックを作っているのですが(´×ω×`)
なかなか凝ったものができません。


仕事しながら子育てしているママさん♡
離乳食どんな工夫してますか?
できたら一日の流れとかも聞きたいです!
どうかアドバイスください!(❁´ω`❁)

コメント

りおりお

仕事はしてないですが、離乳食は全てフリージングしてます😃お粥は炊飯器で1週間分。おかずは土日にトマトや🍠🎃ほうれん草などを茹でて凍らせてます。
1日の流れはだいたいですが、
6:30起床
7:00離乳食と授乳
9:00ねんね
11:00離乳食と授乳
15:00授乳
寝んね、散歩など
18:30お風呂
19:00授乳
19:30就寝です😃