※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使ったことがある方、腰の重だるい感じが楽になるかどうか教えてください。

トコちゃんベルト2を使ってる人はいますか?腰の重だるい感じが強いので、使った方がいいのかなぁ。と迷っています。周りでは、楽になるよ。という人もいれば、意味ない。という人もいるので…。実際に使用した人ことがある方のお話を聞かせてください。

コメント

あや

使ってますよ。
私も意味ないと思っていましたが1日付けずに過ごしたら腰痛がかなりひどくなったのでやっぱつけとくべきなんだと思いました。

• まき

まき

装着するのは、そんなに難しくないですか?立ち仕事なので、だんだん腰が重だるくなってくるので…。

• 8月28日
ぽむ

使ってます!
腰痛がひどくて💧
私はマシになりますよ😊
つけるだけでこんなに違うんだと思います😊

• ぽむ

ぽむ

1人目妊娠中から酷くなってしまって買ったんですが、仰向けで寝れなかったのが寝れるようになりました😊
    寝返りも辛かったのにできるようになりましたよ✨
    産後の骨盤締めるのにも使えますから、あってもいいと思います🙆⭕

• 8月28日
  • まき

まき

つけるだけで、マシになるんですね❗️今から、もっとお腹が大きくなってくると思うので、腰への負担が大きくなりそうで…。安くはないので迷います。

• 8月28日
  • まき

まき

産後のことも含めて考えると、あっても良さそうですよね❗️サイズは、臨月の時のことも考えて大きめにしましたか?

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

いや、産後のこと考えて普通に測ったサイズで買いました!

• 8月28日
  • まき

まき

産後のことも考えると、大きめだと確かに困りますね💦

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

恥骨痛とかもましになったのであると便利だとは思いますよ😊
    サイズは大きめとかじゃなくて普通に測ったサイズで大丈夫だと思います🙆⭕

• 8月28日
  • まき

まき

いろいろと、アドバイスありがとうございました。前向きに検討したいと思います☺️

• 8月28日

後期になると、お腹がおっきくなるため座ったときに、食い込んでいる感じで痛くなったので使用を中断しました。産後にまた使っていますが、かなり腰が楽になります😊

• まき

まき

座ったときに、やっぱり食い込む感じがあるんですね…。産後も使えるのなら、あっても良さそうですよね☺️

• 8月28日
しい

わたしも使ってます〜!
腰痛全然マシになりますよ♡
友達にもすすめましたが
友達も楽になったから
早く買っとけばよかったと
言ってました(*^_^*)

ただつけるのが
ちょっと面倒くさいですが💫

• まき

まき

腰痛が全然マシになるのは、いいですよね❗️仕事をしてると、簡単に横になって休めないですからね…。やっぱり、つけるのは面倒くさいのはありそうですね。

• 8月28日
あんちゃん

私も腰が痛くて助産師さんに産後も使えるからと勧められ買いましたが数回しかつけませんでした(笑)
確かに楽になるんですがつける方法がめんどくさくて…(笑)
あんなの毎日やってられなくて着けなくなっちゃいました(笑)
高いのにもったいなかったなぁ

• まき

まき

つける方法がめんどくさい感じはあるみたいですね…。それを毎日、出来るかどうかですね💦

• 8月28日
ソラシド

使ってます❣️
つわりもなく順調なマタニティライフを送っていたのですが、5ヶ月過ぎたあたりのある朝いきなりお尻あたりの神経痛に😱
寝起きとか立ち上がる時にピキピキと神経に痛みが走り、産科の先生にはお腹が大きくなりはじめて、どこか神経が圧迫されてるんだろうけど耐えるしかないと言われました。
そのあとたまたま病院の学級でトコちゃんベルトの紹介があって試しに買ってみたら良かったです❣️
仕事が立ったり座ったりの事務接客だったのでだいぶ動きが軽くなり楽でした。
寝てる時は締め付けが嫌なので着けないですが、起きる時はまず横向きになってから起きたりして痛みを感じないように気をつけたりしてます。
今30週でお腹も重くなりお尻も痛かったりするので座ってる時も着けてる方が今は楽です。
私はオススメですよー💕

• まき

まき

立ったり座ったりしても、あまりズレたりはしないですか?それも、気になります。楽になるのなら試す価値はありそうですよね❗️先は、まだ長いので…

• 8月28日
  • ソラシド

ソラシド

ズレます、上に上がってくることが多くてその度に下げてます笑
    基本パンツをはかないのでいつでもどこでも上がってきたら下げてます笑

ズレにくいように立つ時間が多い時は少しきつめにしてますが、座る時間が多い時はあまりきついとお腹苦しいので時々下げたりして工夫してますよ!!

• 8月28日
  • まき

まき

やっぱり、ズレてきますよね💦そればっかりは、動くので仕方ないですよね…。でも、痛みが楽になることや産後のことも考えると、あっても良さそうですよね❗️前向きに検討したいと思います。

• 8月28日
  • ソラシド

ソラシド

産後の骨盤調整にも使えるっていいますよね!!病院でもトコちゃんベルト持ってる人は入院の時に必ず持ってきてと言われてます!!

腰痛もあるならひどくなる前に試しておいた方がいいと思います。
    お腹が大きくなると腰痛ある人はひどくなるし、さらに別のところも痛みはじめたりってあるみたいですし...
    今のうちに少しでも軽減しておく方が赤ちゃんの成長にもきっといいんじゃないかと思います😊

• 8月28日
  • まき

まき

赤ちゃんの成長のためにも、少しでも軽減しておくほうが良さそうですよね☺️いろいろありがとうございました。

• 8月28日
てくてくとことこ

私も尾骨痛が酷く、トコちゃんベルト2を検討していたのですが、病院で試着後…一旦見送りました😢

装着方法が若干面倒ですが、立っている間はとても楽に感じました✨
しかし…座ってみると、食い込む!!お腹の下に食い込んで😵痛いー💦
というわけで見送りました。。

まだ気にはなっていますが…( •́ㅿ•̀ )

立ち仕事されていたり、動き回る事が多いのであればいいかも?
トイレは面倒くさそう。。

私は今切迫気味で横になる事も多く、移動も主人の車メインなので、今回は見送りましたが、病院や販売店で試着があればお試しされるのがいいかと思います💡

週数同じですね😊💓
お互い体調に気を付けながらマタニティライフも楽しみたいですね✨

• まき

まき

病院で試着もできたんですね❗️立っている間、楽なのはいいですよね。仕事柄、なかなか座れないこともあるので…。今週、診察なので助産師さんに聞いてみようかな☺️

週数が同じなんですね🎵お互い、マタニティライフを楽しみましょう✨

• 8月28日
  • てくてくとことこ

てくてくとことこ

そうですね😊✨
    病院で試着できるといいですね💪
    尾骨痛が酷いと先生に相談したら、『着けてみる?』と言ってお試しさせてもらえました!
    想像以上に締められ、ホールドされましたよ😅

確かに立ってる時は楽でした。締める位置がかなり下で驚いたのと、ベルトのせいで下半身のシルエットが変なのでお洋服はスカートスタイルが良さそうでした!
    ズボン履けるのかな…?🤔

私も基本立ち仕事(今は切迫流産で休職してますが)なので、もし仕事していたら買っていたかもです!

お仕事無理せずにお身体気をつけてくださいね💓

• 8月28日
  • まき

まき

確かにベルトをつけると👖は、履けるか微妙かもしれないですね…。スカートのほうが楽ですしね🎵

上司が鬼のような人ですが、無理しない程度に頑張ろうと思います☺️

• 8月28日