※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

太りすぎると産道に脂肪がつくとお産が大変になるのは本当ですか?食べつわりで増えてしまいますが、気を付けたいです。

太りすぎると産道に脂肪?がつくからお産が大変と聞きましたがほんとですか?😱💦
一人目のときに16キロ太ったので今回は気を付けようと思うのですが食べつわりでどうしても増えてしまいます💦

コメント

ひぃ✳︎

本当らしいですよ⤴️😅
私も言われました👍

• ♥

それを聞いたら怖くて太れないです😭👍
    頑張って体重管理してみます😭💦

• 8月28日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

太りすぎると子宮収縮が弱くなり中々本陣痛に繋がらなくて出産が長引くよ~って脅されました😅⤴️1人目の時にまだ8週頑張って下さい🚩
    16キロ太っても何も言われなかったですか?

• 8月28日
スコ→ピオン☆

お産において太りすぎて良いことなんてないけど、23キロ増えてもするんと産んだ人もいるし8キロだったけど陣痛2日かかって出てこなくて帝王切開になった人もいるし…
食べづわりの間は食べるものに気をつけながら乗り切って、おさまったら運動もしつつ健康的な食事
が一番かと。
太ることもだけど栄養の偏りで糖尿病なるのも怖いです。
水だけでも太るっていうのも実際妊娠中のあるあるだし、気を張りすぎてもよくないので、本当に偏りすぎないようにだけ気をつけて下さい。
ちなみに市販のグラノーラは糖分たっぷりなのでヘルシーじゃないです(^_^;)

お腹が空いたら味噌汁!野菜たっぷりで!
がオススメです。