※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

札幌市の皆さんへ。母子手帳ケースについて教えてください。ジェラピケの使用者いますか?サイズが大きいため探しています。

札幌市の方!
母子手帳ケースはどこのものを使われてますか?✨
ジェラピケの母子手帳ケース使っている方いますか?👀

サイズが大きいので、なかなか見つからず💦
良ければ皆さんが使っているもの教えてください(*^_^*)

コメント

ゆまり

また、2冊入るケースがあれば教えていただきたいです(笑)

みは

答えにならないかもしれませんが迷った末使ってません(´・ω・`)
ジェラピケも迷いましたが、ただでさえでかい母子手帳なのにますますでかくなってしまうので😅
ちなみにジェラピケやアフタヌーンティーはぱつぱつになるので、ゆったりサイズがよければミキハウスとか、イオンのベビー用品売り場に行けばあると思います。
私は母子手帳の透明なカバーに診察券とか挟めてます笑

• ゆまり

ゆまり

私も、1人目の時から母子手帳ケース使ってませんでした。笑

2年近くなると、ボロボロになってきてしまいさすがにケースを買おうかなと😂

イオンのベビー用品売り場、今度見に行ってみようと思います!!

• 8月29日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたし、ジェラピケ使ってます♡
デザインが可愛いので( ‵ᴗ′ )👍

• ゆまり

ゆまり

可愛いですよね💕
    おくるみもジェラピケを使っているので、母子手帳ケースもそれにしたいな〜と思いAmazonで見てて一目惚れしました笑

ただ、サイズ感パツパツじゃないですか?💦

• 8月29日
りな

わたしもジェラピケ使ってます^_^
しかし、ぱつぱつです…。
かわいいですけどね!

• ゆまり

ゆまり

やはりパツパツなんですね😭
    母子手帳、診察券数枚、予防接種の冊子は問題なく入りますか?💦

• 8月29日

ジェラピケです。札幌市の母子手帳大きいですよね。ジェラピケでもファスナーがギリギリです!

• ゆまり

ゆまり

ほんとに、無駄に大きくてかさばるし困りますよね( ; ; )

使いやすさ的には、やはりうーんという感じですか??

• 8月29日

退会ユーザー

使いやすさでいうとそうですね^^;
    かわいさで買いました(^ー^)

• 8月29日
  • ゆまり

ゆまり

追加で質問すみません💦
    候補のジェラピケのケースがこれで、サイズが縦24センチ、横17.5センチと書かれてるんですがこのサイズですよね?😳

• 8月29日

退会ユーザー

ネットで見たら同じサイズ表記でした。ちなみにこんなかんじです!

• 8月29日
もこ

私もたくさん探したのですが、ネットだと実物見れないし、なかなかなくて、コーチャンフォーに行ったら、普通の母子手帳ケース売り場以外の各キャラクターの売り場などにそれぞれの色々な種類の母子手帳ケースがあって選び放題でした♡見てみる価値はあるかと思います♡ちなみに私はこちらです、ジャバラタイプで母子手帳と普通の手帳とエコーアルバム全て入ります♡

• ゆまり

ゆまり

コーチャンフォー!その手は考えてなかったです😳確かに種類が豊富そう!ぜひ見に行って見ます!!

可愛い母子手帳ケースですね💕💕

• 8月29日
☆shiho☆

ジェラピケ使ってます!
パツパツですが、それに2冊入れてます^_^両サイドに入れれるようになっているので、パツパツで良ければジェラピケでも入りますよ😊
でも2人分別にしようか最近悩んでます…

• ゆまり

ゆまり

パツパツでも母子手帳2冊入るんですか!!

私も、別にしようか悩んでるところです💦ジェラピケのを色違いで2つ買おうかなーなんて考えてます(笑)

• 8月29日
あおママ

ジェラピケ可愛いですよねー!(^^)わたしには可愛すぎて💦迷って迷ってハンナフラにしました!結構大きて、母子手帳の他にエコーのアルバムとか、予防接種の冊子とか何でも入れちゃってます。なので母子手帳2冊も余裕かと(^^)

さっちん1225

私はなかなか気に入ったのが無かったのでネットで買いました。
カワイイのも欲しかったのですが、もし男の子だった時に可愛すぎるのもな…と思っちゃいました💦
使うのはママだから関係無いんでしょうけど😅

tanちゃん

ハンナフラのを使ってます!娘と息子の、両方入りますし、お薬手帳やその他失くしては困る書類など入れても余裕でファスナー閉まりますよ。オススメです。色んな柄があると思うので、ネットで見てみるといいですよ。