※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家事・料理

産休育休中の自分1人のお昼ご飯ってみなさんなに食べてましたか?いま産…

産休育休中の自分1人のお昼ご飯って
みなさんなに食べてましたか?

いま産休中なんですが、
自分1人のために昼ごはん作るのめんどくさくて💧
でも買うのももったいないし、
お腹が重くて動くのもだるいー💦あついー💦
って怠けモードになってしまいます💧

子供が生まれては作る時間もなくなってくる
んだろうし、ゆっくり食べれないだろうし、

なにか簡単に出来て、簡単に食べれるもの
ないかなー?って思ってます(;o;)

コメント

ともこ

夜ご飯を多めに作ってあまりをお昼に食べてました。
残り物がない日は納豆…。

自分の為にわざわざ調理する事はまずないです…😅

  • はっぱ

    はっぱ

    そうですね💧
    わざわざ調理は面倒ですよね(°_°)

    • 8月28日
ポッピングシャワー

毎日旦那に弁当作ってたので、朝一緒に自分のも作ってました😚もし弁当作ってるのであれば、一緒に作れば昼、楽できますよ✨
あとは冷凍チャーハンとかもたくさん買ってチンして食べたりしてました😝

  • はっぱ

    はっぱ

    旦那は弁当持って行ってなくて、朝も食べないので、わざわざ自分のっていうのも面倒で朝も食パン、ヨーグルトとかで済ませてしまってます💦
    冷凍食品とかは塩分多そうで控えてたんですが、手抜きたいときくらいいいですかね🤔❓
    自分1人ってなんでもいーやーってなっちゃいますよね💦

    • 8月28日
  • ポッピングシャワー

    ポッピングシャワー

    朝は私も毎日食パン、バナナ、ヨーグルトでしたよ😊
    塩分気にしたことなかったです💦赤ちゃんにとって、食べないよりかは🙆体重がそこまで増えてなく、毎日じゃなければ大丈夫じゃないですかね?笑

    • 8月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    体重は最近は注意されなくなったんですが、中期は増えすぎ!と2回くらい言われました(;o;)それで気をつけてるのもあります😵
    でもこの前はお腹すいてコンビニでタコライス買っちゃいました(°_°)笑
    コンビニ行くなら冷凍食品のがお安いですよね( ̄∇ ̄)笑
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
ぴくみん

私は産んだら出歩けないと思って、ここまで頑張った自分へのご褒美にと、ベーカリー巡りをして大好きなパンを食べてました。。笑

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😊
    暑くて外に出るのが億劫になってしまって😔
    運動もあんまり出来てないです💦
    近くに素敵なカフェとかあればいいんですが😢

    • 8月28日
まーりん

私は産休ではないですが、仕事してないのでコメントします😂
だいたい、ソーメン、卵のご飯、昨日の夕飯の残り、主人のお弁当を毎日用意するのですがサンドイッチ作る時がありその時は自分もサンドイッチ、たまにパン屋さんで買ってパンを食べるのが贅沢で楽しみです♡

基本、自分のためだけの調理はしません😂

  • はっぱ

    はっぱ

    旦那は弁当持って行ってなくて朝食も食べない人なのであまりついでがなくて結局わざわざ作るはめになります(°_°)
    たまには贅沢もいいですね!

    • 8月28日
  • まーりん

    まーりん

    めっちゃ楽な旦那さんで羨ましいです😂

    • 8月28日
🌿

ふりかけご飯🍚食べてます(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにそれが1番節約、かつ楽チンですね😵笑

    • 8月28日
sa301

ごはんが余っていたら豚肉を焼肉のタレで炒めて丼にしてました😊

  • はっぱ

    はっぱ

    丼物も楽だし洗い物も少ないからいいですね(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

    • 8月29日