※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊娠・出産

妊娠15週4日のエコーで、赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中の空洞ですか?空洞=脳でしょうか?成長とともになくなるのでしょうか?医師からは性別が分かった以外は特に言及なし。写真が見づらくてすみません。

妊娠15w4dの時のエコーです
赤ちゃんの頭にある黒い丸は脳の中にある空洞ですか?
それとも空洞=脳でしょうか?
脳にしては小さすぎ…?なんて考えたら不安になってしまいましたo((>_<))o
空洞だとしたら成長とともになくなるのでしょうか?
お医者さんからは診察の時に性別が判明したため盛り上がっていたからなのか他は特に何も言われなかったです><
PCの画面を写メったので見づらかったらすみません

コメント

シャラ

エコーの時先生に「頭の写ってない部分わ穴ですか?」って聞いたら「エコー反射がうまく出来てなくて写ってないだけで穴空いてないよ笑」と返された事があります( ̄▽ ̄)

• つぼみ

つぼみ

そんなこともあるんですね><
    ネットで調べるといろいろ出てきて勝手に不安になってましたo((>_<))o
    次回の健診でまた空洞があったら聞いてみるくらいの気持ちでいようと思います!
    回答ありがとうございました♫

• 7月30日
ピムコ

脳室じゃないですかね。我我の脳にも当然ですがあります。
左右対象のように見えるので側脳室だと思います。

• つぼみ

つぼみ

そのようなものがあるんですね!
    初めて知りましたo((>_<))o
    私たちにもあるなら安心ですね♫
    回答ありがとうございました!

• 7月30日