※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お出かけ

京都から新幹線でディズニーリゾートへ1泊2日の旅行の計画を立ててます…

京都から新幹線でディズニーリゾートへ1泊2日の旅行の計画を立ててます。
日程は1日目ディズニーランドで遊んで2日目は東京周辺観光か娘がキティちゃんが最近好きになってきているのでサンリオピューロランドに行こうかと思ってます。

いつもは車移動ですが今回は新幹線移動という事で極力荷物は少なめにしようと思ってます。

旅行へ行く頃には娘はもう2歳になるかならないかぐらいになっています。

ベビーカーを持って行くか行かないか代わりに抱っこ紐でしのぐか両方持って行くか悩んでいます。

新幹線で小さいお子さん連れてディズニーへ遊びに行った事ある方いらっしゃいますか⁉️

ちなみに東京は人が多いイメージですが電車とか道とかベビーカー移動出来るのでしょうか⁉️

教えて欲しいです♡

コメント

amam

東京に住んでいます😃
道はベビーカー移動も余裕ですよ。
階段しかなくて遠回り〜くらいはありますが、どうしようもないほど困ったことはないです。

電車もベビーカー置き場のマークがついている車両がほとんどです。
駅によってはエレベーターがなかったりするところもありますが、私はいつもベビーカーで移動しています😃

初めて行く場所の時は念のため抱っこ紐も持って行っています!

ちなみにディズニーはベビーカー貸し出しもありますが、ほとんどの方がご自分のを持ってきているように見えました!

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    早速ありがとうございます😊
    そうなのですね〜
    電車でベビーカー置き場のマークがあるなんて初耳です♡
    そんなのあるのですね〜!!!
    聞いて良かったです😄
    京都の方は観光客の方が多すぎて特に外国の方が多いのでベビーカー不便に感じたりします😂
    ベビーカーと抱っこ紐両方持って行った方が心強いですよね〜
    両方持って行くことにしようと思います😊

    • 8月28日
り

ランド内でベビーカーのレンタルありますよ!
確か1000円だったと思います(゚ω゚)

東京も場所によりますね〜。
電車内もラッシュの時間でなければベビーカーも全然大丈夫ですよ^^

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます😊
    レンタル代がかかるんですね〜
    レンタルして娘が嫌がるとお金がもったいないので自分のベビーカー持って行こうと思います♡
    東京のラッシュの電車ってほんとすごいですよね!!!ぎゅうぎゅう詰めで😅笑
    テレビでしか見た事無いですが😄

    • 8月28日