※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。熱が出ていて、乳腺炎持ちで下痢も続いています。抗生物質や薬を飲んでいますが、熱が下がらず、赤ちゃんに移らないか心配です。

生後1ヶ月の息子を母乳で育ててます。

昨日の朝から熱が出て昼頃には38.4分まで上がりました。
乳腺炎持ちなので産院でおっぱいマッサージしてもらったけど、おっぱい自体悪い症状ではないし、乳腺炎からくる熱とは考え難いとのことでした。
また2週間前ほどから下痢が続いおり、それを伝えると、乳腺炎の炎症を抑えるため抗生物質を飲んでたのですが、それでくだることがあるとのことで、それ用の薬ももらいました。
あと葛根湯飲んでます。
熱冷ましの鎮痛剤は5時間おきに飲んでますが、今は37.4分くらい。
寒気とだるさが抜けません。
赤ちゃんに移らないか心配です(>_<)
喉が痛いとか咳が出るとかありません。
こんな状態で育児が大変です。
何が考えられると思いますか?

コメント

くろむ

乳腺内科でレントゲンを撮ってもらってはいかがでしょうか?
私自身、何回も乳腺炎になりました😭
熱のせいで悪寒もあり体も怠く体の関節とかも痛く辛かった日が何日も続いたこともあります!
おっぱいマッサージしてもなかなか熱が下がらなかったりしておっぱいは柔らかくなっても中の方に溜まってたら熱でましたよ!
熱がずっと下がらなかったので助産師さんに乳腺外科に行くように勧められましたよ!
早くよくなるといいですね😭💦

• もぴ

もぴ

ありがとうございます(^^)
    乳腺外来行ってすぐ良くなりましたか?
    私も何回もおっぱいマッサージしてもらっても硬い部分なかなか取れないです。

• 7月30日
  • くろむ

くろむ

お医者さんの判断になると思いますがシコリがずっと取れなければ手術になるとか‼️
    私の場合は授乳を控える強い抗生物質を飲んで症状が収まりました
    それもお医者さんによって出してくれないかもです😖

おっぱいマッサージ上手い人と下手な人いますよね
    いろんな母乳外来や相談室に行くのもありだと思います(>_<)

• 7月30日
  • もぴ

もぴ

ありがとうございました!
    私も行ってみます(^^)

• 7月30日