※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

しろくま堂のスリング購入を検討中です。使い心地や大柄な男性でも使えるか知りたいです。毎日メルカリで検索しています。

しろくま堂のスリング購入を検討しています。背中を押して欲しいです〜〜😭

上の子の時に買った抱っこ紐は横抱きできますが頭とお尻に手を添えなくてはならないものでした。
上の子の相手と家事も同時にこなすために両手が空かなくては意味がありません😂
抱っこ紐を選んだ1人目の時に気づけなかった盲点です…

スリングお使いの方使い心地いかがでしたか?
両手をあけて家事などできるのでしょうか?
どれくらいの期間つかいましたか?
大柄な男性でもサイズ調節可能ですか?

毎日メルカリで検索しては購入ためらってます。。

コメント

みみ

スリング愛用しました!
新生児~首すわりまでは頻繁に、今はたまーにだけ。

しろくま堂のスリングはわからないですが、わたしのは抱っこ中必ず片手を添えることになっていましたよ💡
安定しているので一瞬離したりはしますけど…

常に両手あけて家事はやったことないです😢

• すずめ

すずめ

やはりスリングでも片手は塞がるんですね!ありがとうございます!

• 8月28日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も2人目にしてスリング買いました!
でも抱っこする時にエルゴや縦抱っこ用の抱っこ紐みたいにさっと出来ない事もあり本当に必要な時にしか使いませんでした。
友達はあって助かった!いっぱい使ってるという人もいます。
どっちつかずな意見ですみません。
でもあっという間に4か月立つので買わなくても良かったかな?と私は思いました。
私の場合は中古屋で1000円で変えたのでさほど後悔もしてません。
安かったら試しに買ってみてもいいかもですね!

• すずめ

すずめ

エルゴが便利そうですよね!
    上の子の時に買ったアップリカの抱っこ紐もあり、首すわり前までのつなぎにエルゴを買うのがなんだか勿体無くて💦
    わたしも買うなら中古の予定です!ただ3000円以上はしそうでしたー。。

• 8月28日

ふたり目で買いました!
しろくま堂は一本帯あまり使わなかったけど、おんぶしたりまえだきできたり、まぁ三男に今使えるか。
アコアコだったかな?それは、スリングでセミオーダーみたいなのだったので夫婦で体格差あれば使えないけど私たちはいけました。
1才すぎまでつかい幼稚園のお迎えに使ってました。家事は難しいかな…

• すずめ

すずめ

家事は難しいんですね!やはり首すわりまではなんとか頑張るしかないのかな〜。ありがとうございます!

• 8月28日
ひーさんm

一人目のときに、お下がりをいただきました。首がすわるまでの寝かしつけには重宝しました。

家事のときですが、基本の寄り添い抱きだと、体の正面に赤ちゃんがくるため台所などでは使用しにくい感じでした。また洗濯干しも腕をあげることがおおく、肩に重さがかかるスリングはいちいちズレてしまい使いにくく感じました😂
掃除には不都合なく使えると思います。

もし安産祈願などで長い腹帯をもらっているなら、さらし抱っこもスリングと似たような使い心地ですから、試してもいいかもしれません😌

• すずめ

すずめ

腹帯持ってないです😂
    確かに正面に来ると調理は難しいですね!横向きになって片手でできることならやりやすそうかな。。
    他のメーカーもみて検討してみます!

• 8月30日
真木柱

しろくま堂のスリング買いましたが、真夏は暑すぎてお互い汗だくになって、使う気になれませんでした💦
昨日久し振りに使ってみましたが、季節的にはこれから使えそうです‼️
リングタイプなので夫婦で共用していますし、すすめてくれた同期(♂)はかなり長身ですが奥さんと共用してましたよ。
一応両手離せますが、添えた方が良いとは思います。
家事はしたことなく、あまりお答えになっていなくて、すみません😣

• 真木柱

真木柱

キュット ミー!を買いましたが、中綿は即取りはずしてしまって全く使っていないので、キュット ミー!823で良かったなぁと思っています。
    背中(肩パッドすぐのところ)にシュシュや髪ゴムを通しておくだけで、なぜか背中でより支えられる感じがする上に、装着しやすくなりました(助産師さんに教えていただきました)。

• 8月28日
  • すずめ

すずめ

ゴムを通しておくといいんですね!
    使い方にコツがあるようですねー。体格など選ばずサイズ調性できるのが魅力です。。他のメーカーの物も見ながら検討したいと思います!

• 8月30日