※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
妊娠・出産

子宮口が開かず、赤ちゃんが下りてこない状況で、焦らず運動している方がいいか不安。同じ経験の方いらっしゃいますか?

予定日まであと6日です👶
今朝、検診にて子宮口も開いてなく
赤ちゃんも下りてきてないとのこと🙄
先生からは運動してとか、
特に言われる事もなく💦
動いた方がいいんですか?と聞いてみると
いやいや、時期があるからね〜
焦らなくていいよ。とのことでした💦
私自身もあまり焦ったりはしてないのですが
こんなにも子宮口って開かないもんなのか
ちょっと気になってしまって😳
同じような方いらっしゃいますか?
また陣痛くるまで全く開いてなかった方など
ぜひお話聞かせてください😊

コメント

*tomo*

私も土曜日に予定日むかえますが、剥離してもらって4センチ開いてます。が、暑くて歩くのもしんどくて、毎日家でゴロゴロしてしまってます(^^;

陣痛はくるときにはくるから、ゆっくりしてねって言われても、気になってストレス溜まるし、ゆっくり過ごせないですよね(>_<)

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます💕剥離って内診グリグリですよね😳💦毎回内診はあるものの、グリグリされることもないんです😭夏の妊婦はホント散歩とか困りますよね💦もう少しあとだといい気候になるのになぁ🙄

• 8月28日
かいまま

私は予定日になっても1センチも開いてませんでした!
最終的に予定日から1週間後に出産しました!
その期間も特に動いたりもしなかったです😂
私も心配でいろんな人に平気かな平気かなってたくさん聞いてました😂
赤ちゃんもまだ心の準備ができてないんだよ、とか、緊張してるんだよってめっちゃ言われました😂
産まれた次の日に促進剤打つ予定だったんですが、打つ前に出てきてくれました!
もう出てきていいんだよ〜早く会いたいな〜って沢山話しかけてあげてください!!
きっとそうすれば赤ちゃんも降りてきてくれると思います!😊
出産頑張ってください!!

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます😊そうなんですね😳💕なんだか安心しました!話しかけた方がいいっていいますよね💓今日からたくさん話しかけてみます!

• 8月28日
こっちゃん

わたしは出産当日まで全く開いてなかったです!
予定日4日前にちよっとお腹に痛みがあって陣痛?と思って連絡して入院準備持って緊急外来で受診したら、子宮口全然あいてないよ?まだまだだからまた来週の健診で見せに来て。とあっさり返されたのがショックで帰りましたが、その日の夜にまた陣痛っぽい痛みが来てから破水して、夜中に病院に行き翌日朝方出産しましたー!!!
赤ちゃんの想定体重がもう正常なら、歩いたりスクワットした方がいいと思います✨
がんばってください!

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます😊やはりスクワットとかした方がいいですよね🙄💦ついついゴロゴロしてしまって!みなさん何時間も歩いてるとか書いててびっくりです!!

• 8月28日
chiii

私は全く子宮口開かず、予定日より結局9日遅れの出産でした!
最後まで子宮口◯cm…なんてワードは出てこず笑、最終的に陣痛促進剤を打ちました!
打ってからもなかなか開かず、2日がかりの出産になりましたが😅
出産前に動いてね〜とは一応言われましたが、先生いわく、運動も実際のところはあんまり意味がないそうです😅
残り少ないマタニティ生活満喫してくださいねー☺️💕

ベビぼーや🐣

私も開かなかったのでバルーンを使いましたよ!
ちなみに毎日ウォーキング、階段昇降、スクワットしてたのに赤ちゃんは下りないし、子宮口も開かないし。。
あんなにしたのに?って感じでした😅
もうすぐ我が子に会えますね❤️
がんばってください^_^

マンナ

私は運動全くしませんでした笑

産まれてこない子なんていないし、遅れてもいずれ出てくると思ってたので笑

私は医者に運動するように言われてたのですけどね(^o^)
気にしなかったです笑

結局赤ちゃんのタイミングがある気がします(^-^)

pompom0803

私も毎日階段昇降やウォーキングしてましたが全く開きませんでした😭
41週目で促進剤使って産みましたが、飲み薬の促進剤を三日使っても1センチしか開きませんでした笑
滴の促進剤でれよあれよという間に開きましたよ~😆中々出てきてくれなくて不安でそわそわしましたが、いずれは出てきてくれるので残りのマタニティライフ、ゆっくり過ごして下さいね😆

ハルル

コメントありがとうございます😊2日!!お疲れ様でした😭私も子宮口〇cm聞けなさそうです😂うちの先生大人しくて、なーんにも言わないんです🙄💦

みな

私も予定日まであと7日です!一日違いですかね😳?笑

私も赤ちゃん下りてきてないですし
全然運動してないです(笑)
動ける時に動いてねって言われましたけど家事とかたまにスクワットしてるくらいですよ(笑)
暑くて散歩は行ってないです😱😱笑
赤ちゃんはいつか生まれてきますしのんびり待ってます☺️笑

• ハルル

ハルル

9/3です!
    一日違いかもですね😆💓
    同じような方がいてなんか嬉しいです😂💕ホント嫌でも近いうちに絶対産まれてきてくれますもんね!お互い出産頑張りましょー!!!

• 8月28日
  • みな

みな

私4日です😊
    何かあんまり頑張りすぎたらしんどいですもんね!笑
    お互い気長に赤ちゃん待って出産頑張りましょうね😳💓💓

• 8月28日
結菜

私は、予定日ぴったりに出産しましたよー(笑)その予定日前日まで電気代を浮かせるため、ウィンドーショッピングやってました(笑)←ケチケチですいません( ˊᵕˋ ;)

• ハルル

ハルル

素晴らしいですね!!分かります😂クーラー代やばいですもんね💦スーパーとかで時間潰す気マンマンだったのに、いざ臨月入ると家でゴロゴロしてしまって😭😭

• 8月28日
  • 結菜

結菜

分かります(笑)ゴロゴロしたくなります(笑)でも、私の場合、ゴロゴロしてるなら子供用品を見に行こうって思うと、行けちゃう人でした(笑)

• 8月28日
 ◡̈*

9/5予定日です♡
先週金曜の検診で1.5センチ開いてるって言われましたが、産休入ってから全く動いてません!🙄

運動しなきゃとは思いますが、毎日クーラーつけっぱなしの部屋のベッドが定位置です😪暇です…泣笑

開いてるからか、医者に引き続き運動がんばってと言われたけど、全然運動してなかったし🙄って思いましたw

まだまだでてこないですかね?って聞いたら、開いててもここから数週間かかる人もいれば、数時間で進んじゃう人もいるし、なんとも言えないですね〜って言われました😗

毎日ドキドキしますよね😂
お腹の子、たろちゃんって呼んでるので思わずコメントしちゃいました♡

• ハルル

ハルル

わー!予定日2日違いですね😆💕子宮口開いてるのうらやましいです💓ホント妊娠中も、出産も、全く同じ人っていないですもんね!!
    とっても怖いけど、自分はどんな出産になるのかなぁって楽しみでもあります!
    赤ちゃん男の子なんですか?
    私も性別分かるまではずっとたろちゃんって呼んでて、実は女の子だったので今は候補の名前で呼んでます😂😂
    たろちゃんって可愛いですよね💖💖

• 8月29日
  •  ◡̈*

◡̈*

開いてると言われても実感?感覚?なさすぎて、毎日何も変わらずです😂💦
    予定日近い方がいて、なんだかそれだけで心強いです☺️💓

👶男の子です❤️
    タロウが離れられなくて、名前もタロウ入れる予定です❤️

• 8月29日
  • ハルル

ハルル

開いてても開いてる感覚とかないんですね😳
    ホント陣痛がいつくるのか分からないのでドキドキワクワクですよね💓
    私も男の子だったら古風な名前がいいのでタロウとか〜ノスケとか付けたいです🤰🏻♥️

• 8月29日