※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お出かけ

北海道にお住いで歳の近い子供持ちの方にお聞きします!今時期子供の服装…

北海道にお住いで歳の近い子供持ちの方にお聞きします!


今時期子供の服装どうしてますか?
今日半袖で半ズボンのロンパースで
抱っこ紐して出かけたんですが
少し風が冷たくて寒いかな???って思ったんですが…
家に着いた頃にはけっこう私が汗だくでした笑
娘は少しお腹部分があったかくなってるかな?ってくらいで
汗はかいてなかったです。

でも長袖ロンパースとか
パーカーって暑いですかね?💦

ちなみに私の住んでるお家はけっこうさむいんですが
家だと子供もよく動くので半袖です!

寝るときもまだ下着の半袖です💦

みなさんお出かけのとき
家にいるとき
寝るときの服装よかったら教えてください(´;Д;`)



コメント

怪獣豆吉

最近風冷たいですよね!
家の中では半袖に7分丈のズボンで
外に出るときは薄手のパーカー持って出ます(^^)
寝るときは半袖に5分丈、7分丈のパジャマ着せてます(^^)
抱っこ紐だと汗だくなりますよね💦

  • みあ

    みあ

    ほんと冷たいですよね💦
    やっぱりパーカー持ち歩いた方がいいですよね!これから持ち歩こうと思います!
    まだロンパースしか持ってなくて(´;Д;`)今度パジャマ買いに行かなきゃです!笑。この時期のちょうどいい服装がなくて💦

    抱っこ紐ほんとやばいですね(´;Д;`)

    • 8月28日
ぽん

服装悩みますよね!
お出かけの時は下着プラスTシャツで、長ズボンを着せてます。一応、カーディガンの様な上着も持っていきます。
家では、Tシャツと半ズボンにレッグウォーマーや、Tシャツと長ズボンで過ごし、寝る時は半袖ロンパースプラス半ズボンかズボンです。あとは、腹巻したりしてます。
また、朝方なんかは、寒く感じるので、寝付いてから、ガーゼケットにプラスして、小さな薄い毛布を掛けてます。

  • みあ

    みあ

    自分の服装でも迷ってしまうのに
    子供だともっと迷ってしまいます💦

    もう長ズボンなんですね!
    女の子の場合はタイツ的な感じなんですかね?(´;Д;`)
    私もこれから上着持ち歩こうと思います!

    今日レッグウォーマー履かせたら脱がせろって泣かれました笑

    確かに朝方さむいですよね💦
    タオルケットかけてあげてるんですが
    かけた途端すごい勢いよくけるんですよね💦笑

    • 8月28日
  • ぽん

    ぽん

    肌寒いかなーと感じる時は厚めTシャツ生地位のゆったりとしたズボン履かせてます👖

    基本的に家の中で過ごす時はまだ半ズボンが多いです(^^)

    レッグウォーマー履かせて嫌がるようなら、暑いのかもしれませんね!
    私が保健師さんとかから教わったのは、お腹が冷たくならないようにしていれば、赤ちゃんは手足が多少冷たくても大丈夫🙆と聞いたので、夜寝る時とかお昼寝の時とかも、足には掛けずに、お腹には掛けるようにしてます。
    寝付いてから、足にも掛けますが、蹴られますよね(笑)💦
    なので、結局掛け直したりしてますよ(^^)

    • 8月28日
  • みあ

    みあ

    赤ちゃんはけっこう動きまわってるから日中は薄着ですよね♡

    そうなんですね?!!
    腹巻ないので買いに行こうと思います♡

    やっぱり赤ちゃんはけっこう蹴るもんなんですね!私もかけなおしたりしてるんですがすぐ蹴るから諦めることもありますww
    冬はちゃんとしなきゃですよね💦笑

    • 8月28日
みは

札幌です!
ベビーカーのときは日除けも兼ねて膝掛けするし、抱っこ紐だとお腹が汗ばむので、まだまだ半袖半ズボンです!
むしろ近所ならロンパース一枚なこともあります😅

寝るときは新生児のときから着てるコンビ肌着をパジャマにしてます。
長袖ですが既に七分くらいになってるし脚は丸出しです笑
ちなみに私は寝るときキャミソールにショートパンツです。

  • みあ

    みあ

    わたしもベビーカーの時日除けに膝掛けしてます(ノ*´>ω<)ノ

    抱っこ紐はやっぱり
    二人の体温が合体してるからやばいですよね笑💦

    けっこう涼しい格好ですね!!
    わたしTシャツ半ズボンで寝てるんですが、いえが寒すぎて毛布3枚かけて寝てますww

    • 8月28日
☆shiho☆

札幌住みですが、日中はまだ暖かいので半袖短パンです!
夜も半袖短パンで、布団をほとんどかけないから寒いかな?と心配してるんですが手足もポカポカなので、とりあえずそのまま様子見てます!✨
うちの子が暑がりなだけかもしれませんが…(>_<)
でも今週から寒くなってくるみたいなので、そろそろ長袖で寝かせようかなって感じです!

  • みあ

    みあ


    そうですよね!
    日中はやっぱりまだ半袖短パンですよね(ノ*´>ω<)ノ

    娘もすごく暑がりです💦
    下着姿一枚で寝てます💦
    着込むとなぜか爆睡してくれないので(´;Д;`)

    今週から寒くなるんですね(´;Д;`)

    • 8月29日