※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中の増加や浮腫みについて気になる方がいます。食事制限や好きなものを食べるか、体重管理について悩んでいます。

あー早く味濃い物食べたーい_:(´ཀ`」 ∠):
すぐ異常な勢いで浮腫むから減塩必死…

娘の時は無理やり食べて吐いてを毎日繰り返し
産むまで吐いたから妊娠前から+2.7キロで出産

今回は8ヶ月すぎから今も後期悪阻はあるものの
横になってしばらく休めば吐かなくなったし
そこそこ食べれてはいるから37wで+3.6キロ😅
やばい〜産むまでに+5キロとかなりそう💦
臨月増えやすいので必死です( ´•ω•` )

焼肉とかめっっっっちゃ行きたいけど
後日どうなるか想像するだけで怖くて行けません笑
浮腫んだら指もギチギチ、足もパンパンで辛いです

臨月の皆さんは、増えとか浮腫みを気にして
何かしら制限をしてますか?
それとも、もうラストスパートだから
増え・浮腫みを気にせず好きな物たべてますか?(^-^;
あと現時点で体重どんな感じですか?

ちなみに私は減塩気にするくせに甘い物とか
普通に食べちゃってます😅今のとこ尿糖−です。

コメント

ちゃんこ

臨月は浮腫やすくなりますよね…
私も味付け気にせず食べたいです🤣

病院は体重管理厳しいんでしょうか?現時点で3.6+ってかなり優秀かと思うのですが…😭❣️
私は現在8キロ前後+位ですが、1人目16キロ+だったので自分をほめたい位です(笑)もちろんまだまだ気が抜けませんが😨

• mumu

mumu

ホント浮腫みやすいですよね💦
    カレー食べた後日なんか指輪が抜けないくらいパンパンで体重も1キロ以上増えて震えました😹笑
    スイカ食べたり、利尿作用がある物飲んだり必死に浮腫みをとりました笑

どうなんでしょう☉_☉一人目も吐き悪阻、今回も吐き悪阻で増え始めたのは8ヶ月からだったので注意はされた事ないですが💦
    浮腫みが辛いのと圧迫感でなかなか普通量や普通のものが食べれないです( ˃ ⌑︎ ˂ )
    前回16キロで今回8キロならかなり頑張られてますよᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    弟嫁さんは一人目17キロ、今回15キロで注意されてました(^-^;

• 8月28日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

一気に体重増えたりむくみ始めると焦りますよね😭後期悪阻はあまり感じたことがないのですが、上の子がいてお腹が大きくて、不安な中での吐き気は想像に絶します…。本当に無理なさらずに辛い時は出来るだけ横になってくださいね🙇💦

やっぱり体重増えるとその後戻る戻らないもそうですが、妊娠中カラダが重くて辛いですもんね。適正増加範囲内が1番ですよね(><)

• 8月28日
  • mumu

mumu

凄く焦ります( ˃ ⌑︎ ˂ )夕方浮腫むのは仕方ないけど、朝一から圧痕が残るくらい浮腫むのはアウトだなぁと思い減塩頑張ってます( ´•ω•` )
    気遣って頂いてありがとうございます😭早くモリモリ食べたいです…

増えた分体が重く感じますよね💦
    しかも、二人目から戻りにくいと聞くのですがどうなんでしょうね😅

• 8月28日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

朝イチすっきりしていないと焦るのわかります😨💡夕方どんな脚になるのか恐怖ですよね…
    減塩にして、はじめて塩の美味しさに気づきますよね(笑)

2人目はそう言いますね🤣そう思うと~7キロ+位がベストかも知れませんね💦

• 8月28日
  • mumu

mumu

この間は朝一指輪が抜けないくらい上半身に浮腫みが集中してて、トイレに座ってたら足に移動して像になりました😹
    塩恐ろしいけど、美味しいです笑
    今日も旦那は美味しそうにとんこつラーメンすすってましたけど、明日検診だし私は我慢しました😭辛い

戻しやすいのはそれくらいかもしれませんね!でも、結構みんな15キロとか増えてても戻ってる気はします(°_°)

• 8月28日
ひー♡

1人目産後すぐ乳腺炎になってて、我慢しまくりだったので、今ラストスパートで好きなもの食べまくってます笑笑 今日検診で、1wで1k増えててびっくりしましたが( ;o;)
3.6㌔優秀すぎます!私は、只今9㌔増です( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

• mumu

mumu

乳腺炎は辛かったでしょうね(T_T)自分自身経験は無いのですが、再従姉妹が乳腺炎なってるのをギリギリまで放置したせいで最終的に皮膚が裂けて、裂けた場所からダックダク乳が流れててました…
    今食べれるなら食べれる物を食べた方が後悔は無いですね\( ˆoˆ )/
    優秀じゃないですよー💦一人目より簡単に増えるから焦ります( ˃ ⌑︎ ˂ )
    9キロとかだとやっぱり何か言われますか?💦

• 8月28日
  • ひー♡

ひー♡

ひぃー!裂けたところから出てくるんですね(;Д;)(;Д;)恐ろしい…
    ほんと1人目よりすぐ増えるし、お腹の出具合も凄いです〜笑
    産院では何も言われないです!何か7~12キロ増が理想らしく、逆に増えなさすぎも注意されました(๑•∀•๑)なので、調子のって食べてます〜笑体重管理厳しいですかー??

• 8月29日
  • mumu

mumu

動画を撮ってて送ってきたのを見ましたが、グロテスクでした😅💦逆になぜ放置した?って感じでしたけど笑

ホント二人目ってお腹も出るし、全然違いますよね☉_☉

7キロ〜12キロって、数字でみたら妊婦じゃなきゃゾッとする数字ですよね😹確かに一人目妊娠時は、別の県に住んでて引っ越しする前に通っていた産院からは逆に増え無さすぎて栄養指導受けました🤔
    でも、二人目は一人目の時よりは食べているにも関わらず、胎児体重が同じくらいで経過中なのを考えたら、母体次第もあるらしいですね!私は小さめちゃんが産まれやすいようです(^-^;
    体重管理はきっとそんなに厳しくは無さそうです( ´•ω•` )

• 8月29日
  • ひー♡

ひー♡

動画キツいです💦確かに!早く病院行ってーってなります💦笑

なるほど母体次第なんですね〜🤔私あれよと太っちゃうんで、羨ましい😌
    小さめちゃんなんですかー?😁
    娘が低体重児だったのですが、今お腹の子は少し大きめらしく、私の体重増加はほぼ一緒なんです。てことは、今回は優秀な方?とポジティブに解釈してますー😂

• 8月29日
  • mumu

mumu

2年くらい前なのに、今だに映像が頭の中で蘇るくらい衝撃的でした😹笑

私も吐きづわりじゃなかったら、たぶん恐ろしいことになってます笑
    小さめです( ´•ω•` )たぶん、私のお腹じゃそれくらいしか大きくならないのと、旦那が身長やら産まれた時も小さいので遺伝の関係があるかもって先生に言われました。
    上の子は41wで2700だったので、予定日より早かったら確実に低体重児だったと思います。二人目は一人目より大きくなるってよく聞きますが、やっぱり大きめなんですね( ・ᴗ・ )

• 8月29日