※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

ベビースイミングに通うことにした6ヶ月半の男の子のママです。ユルユルなうんちで水遊びパンツが心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

ベビースイミングに通っている、もしくは通っていた方に質問させていただきます💦

現在生後6ヶ月半の男の子を育ててます!
ママ友さんに勧められたのと、元々私が体を動かすことが大好きなので来月からベビースイミングに通うことにしました😊
息子もお風呂で頭からシャワーがかかってもケロッとしてるので大丈夫かとは思うんですが…

まだ1回食でよく食べてはくれるのですが、完全母乳であることもありうんちがまだユルユルです💦💦一応、申し込み時にうんちがゆるいというのは伝えてはいますが、ユルユルうんちだと水遊びパンツにはおさまらないのでしょうか❓そうなるとプール内に出ちゃうのかな?と不安です💦
息子は快便な方で1日に2〜3回出ます💦プール自体は30分ほどしか入らないのでその間に出なければいいけど、出てしまったとき大丈夫なのかな?と心配です💦

まだユルユルうんちのときにベビースイミングに通われた方、もしくは周りにそのような方がいたという方いらっしゃいますか💦❓

コメント

KANA

妹が水泳コーチしてます!

赤ちゃんの力ではプールの水圧で
排泄ができないそうです。
ベビースイミングってプール入るときは
おむつ取りましたよ(^^)
たぶん出ないと思います

• こゆき

こゆき

そうなんですね‼️そういえば、お風呂で出たことないし…水圧で出ないんですね✨
    安心しました😊回答ありがとうございました☺️

• 8月28日
ひあゆー

入ると水圧でおしっこやうんちは出ないみたいですよ!
通ってた時に6ヶ月から2歳半の子たちと入ってましたが、入るまでにプールサイドでおしっこする子はたまーにいましたが、プールの中でしちゃいました!って人は見たことありません☺︎
心配ならしっかりうんちの時まで待ってあげたらいいかなって思います(๑˙³˙)

• こゆき

こゆき

水圧で出ないってことを知らなかったです‼️そういえばお風呂で出たことないですし、そういうことだったんですね☺️
    回答ありがとうございました😊

• 8月28日