※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の赤ちゃんと電車で2時間の移動を考えています。赤ちゃんと電車に乗るタイミングはいつからでしょうか?主人がいない日で車で行けない状況です。

生後1ヶ月と11日の男の子を育てています!
電車っていつから赤ちゃん連れて乗りましたか!?!?
2時間程かかるところに行こうと考えてるんですが、その日はちょうど主人がいなく、車で行けなくて😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

電車がというより2時間の移動が大変そうですね(>_<)
私は寒い時期あまり外出させたくなかたので、4か月頃でした。

• つばき

つばき

やはりそうですよね😭😭
    職場に一度行かなくては行けなくてどうしようかと悩んでいて😖💦
    でも、電車だと菌もらいますよね💔💔

• 8月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ミルク(おっぱい)にしろオムツにしろ、やはり大変だと思います。。(>_<)
    行かずに済むまたは預けていく方法考えた方がいいかと思いますよ。

• 8月28日
  • つばき

つばき

ですよね…
    ありがとうございます😆‼️

• 8月28日
●

うちは初めて電車乗ったのは、3ヶ月くらいだったと思います😅💦

たぶん乗った時間は15分程で、行き先も授乳室とかあるデパートでした😅

まだ1ヶ月だと、2時間の電車移動はなかなか厳しいかもしれないですね😥💦

ミルクですか❓
頻回授乳だと、2時間経たずにあげることだってあるし、オムツ交換だって何回かあるだろうし…

まだ1ヶ月だと、泣き止まない理由がオムツだったりミルクだったりって事が多いと思うし、その度に途中下車も大変だろうし😭💦

1ヶ月の赤ちゃん連れて電車で2時間は、結構大変かと思います😭💦

• つばき

つばき

そうですよね😭😭
    3ヶ月だと首もすわってますもんね😖‼️
    やはり難しいですよね…
    職場に一度行かなくては行けなくてどうしようと悩んでいて…😖💔💔
    一応母乳あげてるんですが、人に預けることも考えてミルクもたまに飲ませてます!
    しかも、電車だと菌もらいますよね😫💔

• 8月28日
  • ●

どうしても行かないといけないなら、オムツにミルクにお湯など、準備万端で行かないとですね😥💦

わたしは助産師さんに「赤ちゃんは1ヶ月哺乳瓶使わなかったらほとんどの子が哺乳瓶嫌いになるよ!」と言われたので、最初は混合だったんですけど、そのうち母乳のみに移行しましたが、週に1〜2回は哺乳瓶使ってミルクあげてたら、哺乳瓶嫌いにならず、母に預けて外出とかしてましたよ😊✨

とても助かったので、哺乳瓶たまに使うのは、いいと思います😁✌🏻

ただ、そのうち哺乳瓶拒否とかなっちゃったら悲しいですが…😭(笑)

• 8月28日
  • つばき

つばき

今職場に連絡したら主人の休みの日に合わせても大丈夫と言われたので、また違う日にし、主人に車で連れてってもらいます😖‼️
    哺乳瓶嫌いなんてあるんですね💦
    最近授乳してるとき飲んでたのにいきなり泣き始めることがあるんですが、そういうことありますか😫😫?
    勢いが凄いのでそれが原因ですかね😖😖?

• 8月28日
  • ●

うちもそれありました😥💦
    母乳の勢い強いですか❓

わたしも母乳量増えてきたと同時に、母乳飲ませ始めると、ピュー‼️ってすごい勢いで母乳出てきて、子供が飲んでるのにどんどん母乳出てきちゃって、子供がむせて泣いてゴホゴホ咳して…って感じでした、😭😭

助産師さんに言ったら、それ仕方ないって言われて😥

でも、しばらくすると母乳量も需要と供給が合ってきて、ピュー‼️って勢いのはなくなりました😅(笑)

• 8月28日
  • つばき

つばき

本当ですか😭?
    かなり強いです…
    3時間おきに母乳パッド変えないと漏れるレベルです…

結局泣いてしまって怖くなったのかそれ以降ずっと泣きじゃくって飲まなくなってしまうんです…
    しばらくするとなくなりますかね😖😖?

• 8月30日
  • ●

最初は母乳量のコントロールが出来なくて、どんどん母乳作られちゃいますが、そのうち赤ちゃんが飲む量に体も合わせられるようになり、だんだん母乳がピューピュー‼️って吹き出すのは無くなりますよ🤠✨

ただ、2ヶ月〜3ヶ月くらい経たないと、体も慣れてこないので、まだしばらくは勢い良く出るのは変わらないかもしれません😭💦

あまり母乳が出すぎるなら、胸に保冷剤とか当てておくと、少しはマシになるかもしれませんよ💡

母乳は温めるとどんどん作られて、冷やすと分泌が減るそうなので😊✌🏻

• 8月30日
  • つばき

つばき

詳しく教えてくださり、ありがとうございます🐶❤️
    早く母乳の吹き出し無くなってくれることを願います😖💦
    保冷剤やってみたいと思います‼️‼️
    胸が張りすぎて痛いです😭💔💔

• 8月31日
りーママ

里帰り出産したので、新幹線と合わせて4時間ほど乗りました。乗せたくないけど仕方ないな〜と。

• つばき

つばき

4時間乗ったんですね!?
    途中ぐずったりしましたか!?

• 8月28日
  • りーママ

りーママ

多少ぐずったりはありましたが、ミルクあげるとすぐ寝たりで、思ったよりは大丈夫でしたよ!

• 8月28日
  • つばき

つばき

そうだったんですね!!
    ありがとうございます😊‼️

• 8月28日
あゅ

里帰りで飛行機など乗せる方もいますから仕方ないと思いますよ
出来れば預けられるなら預けるに越したことありませんが 乗車時間はゆとりを持った方がいいのと 電車に乗り降り前に授乳やオムツ交換したほうがいいです(*^^*)
あとはラッシュの時間は避けることをおすすめします。

• あゅ

あゅ

ちなみに私は上は三ヶ月
    下はまだ電車は未経験です。乗せる機会がないからなだけです😅

• 8月28日
  • つばき

つばき

そうですよね!!
    参考になりました😆‼️
    教えて頂き、ありがとうございます😊❤️

• 8月28日

タクシーじゃダメですか?

• つばき

つばき

車だともっとかかるのでさすがにタクシーはキツイですね😱💦

• 8月28日

退会ユーザー

私だったら自分の負担軽減、周りへの迷惑を考えて距離があってもその日だけならタクシーにしちゃうかもしれないです(^^;;
    まだ、暑いですし
    1ヶ月だと不特定多数がいる空間に晒すのが怖いです😓

• 8月28日
  • つばき

つばき

五万近くかかるみたいなので金額的にもきついですね😭💦
    ちょっと考えたいと思います😖‼️
    ありがとうございます!

• 8月28日