※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐M.M⭐
妊娠・出産

27w4dから切迫早産で入院中。医師の配慮でウテメリンとズファジランを服用。点滴開始で退院不可。入院生活に迷い。同じ状況の方と話したい。

27w4dから切迫早産で入院する事になりました。
入院時の頸菅長 2.4センチ
週数が浅い事と、先生の配慮もあって、現在ウテメリンを1日6錠(4時間おき)、ズファジランを1日3回の内服で様子を見てもらっています。
点滴を始めると、出産まで退院出来ないと言われてるので…
あと、毎朝の膣洗浄&膣錠と1日2回のNSTで経過を見てもらっている感じです。

入院中は何をして過ごせばいいか迷いますね…
これから長い入院生活になりそうなので、同じく切迫早産で入院の方とお話し出来たら嬉しいなぁって思ってます😄

コメント

はやまると

こんにちは。
自分も、出産まで入院で今4日目です。
本当にひまですよね。
安静で、病棟以外はあるけないです。
全治胎盤と、出血ありで経過入院です。最近張りも出て来たので、切迫早産にならないようにって予防もあります。
日々、上の娘の心配や、ダンナや、お腹の子や色々と、考える時間があり過ぎるおかげでモヤモヤです。

ウチの病院は、ディルームにマンガ本何気にいっぱいあります。今、ONE PIECEを読者してました。
本当暇ですよね〜。後は、携帯📱いじるしかないですね。
性別わかりました?ウチは男かな?って。
名前辞典もあるので、日々みてました。どっちでもいける名前など、ノートに書いて眺めたりしてます( •̀ .̫ •́ )✧

• はやまると

はやまると

あ、漢字まちがいました!前置胎盤です!

• 8月28日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

コメントありがとうございます😄
    前置胎盤だと帝王切開になるんですか❓❓(無知ですみません。)
    出血もあると心配ですね…😢
    何とか無事に週数を稼いで、少しでも赤ちゃんがお腹の中で大きくなって欲しいですね。
    私は心配事とか考えてると余計にお腹が張ってしまうのでなるべく考えない様にと思ってますが考えてしまいますよね…💦
    うちも上の子がいるので、淋しい思いさせて申し訳ないなぁって思ってます…

マンガがあるんですね‼️
    ONE PIECEだとかなりの巻数があるから、暇つぶしにいいですね😄

性別はうちも男の子ですよ🎵
    男の子だったら一緒ですね‼️
    上が女の子なので、男の子の体力についていけるかかなり心配です…💦笑
    名前決めるのも楽しいですよね😄
    うちは、旦那と私と上の子とそれぞれ1つずつ名前の候補を考えたのでそこから選ぶ感じです⭐

• 8月28日
  • はやまると

はやまると

只今、質素な病院食を完食いたしました😌
    ウチは、上の子が逆子の為帝王切開だったので、今回も帝王切開です😓最初から、帝王切開は覚悟でしたよ😖
    姉が、陣痛経験した後に、うまく子宮が開かずで緊急帝王切開だったんですが、姉いわく、陣痛の痛みより帝王切開で、サクッと切った方が楽だと、言ってました。
    14時間?だったかな。促進剤とか色々やったみたいです。
    前置胎盤だと、大量出血など予想されるみたいなので、確実に帝王切開みたいですよ。
    来週から、自己血輸血の準備です。大量出血に備えて自分のをストックするみたいです注射💉苦手なので憂鬱デス(;ω;)

ONE PIECEが、79巻くらいまでそろってるんですが、今、59巻読みたいのですが、本棚に帰って来なくて😓皆んなの本ですがぎゃー‼️ってなってます。
    次なる候補は、スラムダンクデス。

• 8月28日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

完食凄いですね😄
    安静で動けないからか、そこまでお腹もへらず、いつも残してしまいます…💦
    上の子の時は精神的な面と安静入院とで全然食欲がわかなかったのですが、今回は美味しく食べれてるのでましかなって思ってます😄
    けど、病院食もだんだん嫌になりますね😅

経膣分娩も陣痛とか痛いけど、帝王切開も怖いですよね…
    後陣痛は帝王切開の方が痛いと聞いたことがあります😢
    輸血用の自己血の用意とか怖いですね…
    注射とか出来ればしたくないですもんね…
    頑張って下さいね‼️

やっぱりみんな考える事は同じなんですね😅
    早く次の巻が借りられるといいですね‼️
    ONE PIECEにスラムダンクって、凄く用意のいい病院ですね😄👍

• 8月28日
2児のぬこ

私も23週目から入院していて、約一ヶ月居ます(´゚ω゚`)
点滴は24時間付けっぱなしで、腕がアザだらけです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )内服なのが羨ましいです(^^)

暇ですよね( •́ .̫ •̀ )私は二人部屋なので同室の人とお喋りやテレビ、ケータイいじってます(><)

張りが落ち着き、子宮頚管が長くなってきてるので早くて今月には、退院できるみたいな話になってますが半分諦めてます笑

• ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

点滴も定期的に差し替えがあるから辛いですよね😢
    私の内服生活も終わりが近い感じですが、1日でも長く内服のままでいきたいです…

同室の方も話が出来ると気が紛れていいですよね😄
    私は昨日まで4人部屋にいたのですが、カーテンを開けて話す雰囲気じゃなかったのと、上の子が大部屋は入れなかったので個室をお願いして移動しました。
    暇すぎて、とりあえず、早く時間が過ぎるといいなと思うばかりです…💦💦

23週から入院だと長いですね…
    張りも落ち着いて、頸菅も伸びてるならいい方向に向かってる感じですね👍一時退院出来るといいですね😄
    今、頸菅長はどのくらいありますか❓❓
    私は、どんどん短くなる一方で…
    今朝1.8センチと言われました‼️
    これからが戦いな感じです💦💦

• 8月28日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

今はもう、点滴しても1日しか血管持たなかったり、腫れてしまったりしてます(´゚ω゚`)
    点滴になりそうってことですかね?(><)

4人部屋だと落ち着かないですね( •́ .̫ •̀ )私は人見知りする方なので、気疲れしそうです(´•ω•̥`)
    個室1人でのんびりできますが、なんだか時間が過ぎるのが遅い気がしますよね。
    カレンダーみても、まだこれしか経ってないのかってガッカリすることも多いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

点滴を減らしていくんですが、張返しが怖くて怖くて仕方ないです(ó﹏ò。)
    長さは今のとこ35mmまで伸びました(^ν^)
    だんだん短くなるの怖いですよね、、、私も一時期すごい短くなったのでビクビクしてます(´・ω・`)

• 8月28日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

1日しかもたないのはかなり辛いですね…😢
    けど、張り返しもかなり怖いですね…
    何事もなく、点滴から解放される事を祈ってます。
    頸菅の長さもそのまま持ってくれるといいですね😄

私は、早ければ今日か明日辺りから点滴になるかもしれません…
    張りと頸菅の長さ次第で、いつから点滴になるのかわからず不安でいっぱいです😢

私も人見知りですが、話してた方が気が紛れるので、話せる人がいれば話したかったです…
    上の子の時も切迫で入院していて、その時はお部屋の人と仲良くなれたので、大部屋でも全然苦になりませんでした😄
    今は子どもが大部屋は入れないので、個室にしてもらったのもありますが、私は個室でのんびりでいい感じです⭐

• 8月28日
クミルーナ

私は切迫で7月に2回も入院しました。
検診で子宮けいかん測ったら2.5センチでそのまま入院になり意味が分からなく狭い空間のカーテンを目の前にして泣きながらご飯を食べた初日を思い出します。
入院本当に1日が長いですよね。
点滴もなかなかいい血管が見つからなく何回も失敗され青アザが沢山出来ました。
Wi-Fiも使ってはダメだったので携帯も追加料金払っていじってましたよ。

3週間前に検診行ったときは4.1まで、伸びてた、けいかんが、この前の検診では3センチになっていて泣。

来週の検診で3センチ切っていたら入院なのでハラハラしてます。

• ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

コメントありがとうございます。
    入院生活の1日って本当に長いですよね‼️
    私はついに点滴が始まってしまいました💦💦
    大部屋でのカーテン締め切り生活ってかなり辛いですよね。
    私は上の子の面会は大部屋は出来ないので個室に移動して、暇ですが気持ちはだいぶ楽です😄
    クミルーナさんも血管細いんですね‼️
    点滴の差し替えとか辛いですよね…
    私も血管が細いので、1回が少しでも長くもってくれるといいなって思ってます。

頸菅の長さが短くなるとかなり不安になるのわかります‼️
    そして、不安になると更に張ってくるっていう悪循環😢
    次の健診、現状維持出来てるといいですね😄🌼

• 9月6日