※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

大和市、綾瀬市、海老名市、横浜市瀬谷区あたりでお食い初めが出来るお…

大和市、綾瀬市、海老名市、横浜市瀬谷区あたりでお食い初めが出来るお店があればと探しています。
(※大和市在住で、大和駅付近のホテルに両親が宿泊予定です。)

一昨日、生後1ヶ月になり、お宮参りを考えていましたが、連日の暑さの中、外に長時間連れて行くのはかわいそうなのと、地元の北海道から、両親や私の叔母達が百日祝いの時に来るというので、11月に、お宮参り、百日祝い、お食い初めをいっぺんにやろうと考えています。

ただ、両親だけではなく、叔母たちも来るらしいので、自宅ではスペース的に難しいと言うのが理由です。

どなたか、お食い初めに対応していただけるお店知りませんか??

コメント

ろろろ

私はやってないですが、大和郵便局近くの木曽路とかどうですか?

甲羅もありますね!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    調べてみます!!

• 8月28日
ガオガオ

うかい亭だと間違いないです☺︎

もう少しランクを下げると木曽路あたりでしょうか〜?

ファミレス感覚に近くてもよかったらかごの屋とかはリーズナブルです^ ^

• ガオガオ

ガオガオ

あ、車があれば九つ井もやってると思います^ ^

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

どこのどのプランが一番いいか調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 8月28日
ママリ

うちは海老名のオークラホテルの四季でやりました!
個室あるのでゆっくりできてよかったです( ¨̮ )

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 8月31日
にこ

ちょっと指定されている地域からは離れますが、寒川神社という割と大きめの有名な神社があり、そこの参集殿で会食も頼めますし、お食い初めも対応してもらえます。

私自身、綾瀬市在住で、9月に娘の宮参りとお食い初めをそこで行ないます(^-^)

• みぃ

みぃ

寒川神社!!
    行ける距離なので、検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆうくんママ

梅の花でもでぎますよ
個室も使えますし

大和市近辺だと
町田、青葉台、立場、横浜があります