※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那とささいな事で大喧嘩してしまいました。たぶん一週間は無視される…

旦那とささいな事で大喧嘩してしまいました。
たぶん一週間は無視されると思います。
旦那に子供が産まれて落ち着くまで実家に帰って!と言われました。実家に帰ろうと思いましたが、やはり帰らない方がいいのでしょうか?
喧嘩しながらでも一緒に居るべきでしょうか?

コメント

らんま

実家に帰れる状況なら帰ります(>_<)‼

• はる

はる

帰れる状況にありますが、帰ってしまうと帰りにくいのと負けた気がして悩んでます...

• 8月28日
soramama

理由がわからないので、旦那さんが悪いなら私は実家に帰ります。

• はる

はる

旦那の言ってることは正しいとは思いますが、私の話を聞こうとせず一方的に言われ、怠け者扱いされて心が折れそうです!

• 8月28日
あかちゃんまん

ケンカの原因によりますね。
DVとかなら避難目的で実家帰って方がいいと思います❗️

• はる

はる

わたしが保険の相談をしました。2人で考えたい。と伝えると、保険の窓口とかで見積もりを貰って、それでも分からないなら相談しろ。と言われてしまいました。わたしは保険の窓口に行くのも2人で行って2人で考えたい。と言いましたが、専業主婦やから全部任せてる。自分でいいと思ったのに入ればいい!俺に相談するなら、自分でやった方が早い!と言われました。旦那の言ってることは正しいとは思いますが、2人で考えることは悪いことなのでしょうか?

• 8月28日
  • ありえる🎵

ありえる🎵

こんにちは!
    旦那さんが、文章拝見すると、一方的に怒ってるような感じがしますが、旦那さんは、仕事等で多忙な方なんですか?
    うちは、主人がものすごく仕事が忙しいので、保険等は、私1人で、保険会社の人などに相談して、いくつかピックアップしてもらい、詳しく説明してもらいます。その後、いくつか勧めてもらった資料を主人に見せて、どの保険に入るか決めるようにしてますよ。
    どんな保険に誰が加入するかにも寄りますが、旦那さんが契約するものでしたら、本人が居ないと出来ませんしね!
    私自身の保険だったら、保険会社の方に詳しく説明してもらうと、自分も勉強になりますよ🎵

• 8月28日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

2人で考えることが悪いことだなんて思いませんよ✨
    もしかしたら旦那さん仕事忙しくて、保険相談行くなら休みたいとか他に何か理由とかは、言ってませんでしたか?
    悪気ないけど、今働いてないなら時間あるんだししほさんに1人で行ってきてよ〜くらいな、気持ちなのかもしれないですね😅

第三者から見たらそのケンカで、1週間も無視するかもしれないって旦那さんも大人気ないなあと感じます。
    旦那さんがただたんについてくの面倒って理由なら、お金のことでもあるし本人じゃないと契約できないし、しほさんがイラっとくるお気持ちわかります❗️
    そうでないならお互い妥協しないと、何度も似たようなことでケンカになるから、保険相談は1人でいきある程度把握したうえで旦那さんと自宅で相談し決めてもいいんじゃないかなと思います💡
    離婚覚悟で実家帰るならわかりますが、そうでないならただのケンカで実家に帰ってると癖になるし、旦那さんも「あっまた実家かえったなー」としか思わなく、何の解決にもならないとおもいます💦

• 8月28日
3兄弟!

どんな理由で喧嘩したか分からないですが、
本当に些細なことで、普段中よくてこれからも仲良くしていこうと思うなら仲直りして赤ちゃんが産まれるまで2人の時間楽しんでほしいです!
お互い熱が冷めるまで実家に帰るのはありだと思います!

• はる

はる

わたしが保険の相談をしました。2人で考えたい。と伝えると、保険の窓口とかで見積もりを貰って、それでも分からないなら相談しろ。と言われてしまいました。わたしは保険の窓口に行くのも2人で行って2人で考えたい。と言いましたが、専業主婦やから全部任せてる。自分でいいと思ったのに入ればいい!俺に相談するなら、自分でやった方が早い!と言われました。旦那の言ってることは正しいとは思いますが、2人で考えることは悪いことなのでしょうか?
    今のところは離婚は考えていませんが、いろんなことを相談すると、この様なことを言われます。でも旦那からの相談(買い物などの相談)はよくされるので、腑に落ちないながらも聞いてます。

• 8月28日
ミッフィー

私でしたら、DVとかで無ければ帰りません。
今後、ご夫婦として生活をして行く気があるのであれば、これから産まれて来るお子様の為にも、例え些細な事で喧嘩したとしてもご夫婦で解決して行かないと何も変わらないと思います。

• はる

はる

実家にはすぐ頼れますが、子供が産まれるので簡単に帰るのはよくないと思います。DVではないのですが、いつも言い方が高圧的でわたしが反論するとさらに追い詰められ、自分は正しいかの様に言われるので、喧嘩の際はわたしが先に謝ります...離婚するつもりは今の所ありませんが、いつも顔色を伺って生活しているので毎日疲れます...

• 8月28日
ひなの

理由によりますがDVとかでなかったら帰りません。
夫婦になったのに喧嘩したからすぐ実家!は嫌です。
自分たちで乗り越えないといけないものだと思います。
喧嘩中でも同じ家にいることに意味があると思います。
実家に帰って帰るタイミングはお子さんが生まれてからですか?
それで本当にいいんですか?
逃げたら仲直りのきっかけ失う気がします。
ありふれた夫婦喧嘩の場合ですけどね。

• はる

はる

DVではないのですが、いつも言い方が高圧的でわたしが反論するとさらに追い詰められ、実家は正しいかの様に言われるので、喧嘩の際はわたしが先に謝ります。旦那が悪いと思っていても、旦那は自分が悪いとは思っていないのでいつも許してやった。的な感じを出されて辛いし悔しいです。
    実家に帰るタイミングは産まれてから落ち着いたらと言われました。
    喧嘩中でも同じベッドで寝ましたがお互い無視です。

• 8月28日

私は、帰らないですね(;´д`)
ご夫婦の中で起こした問題でいちいち実家にお世話になるなんて恥ずかしいと思うので(´・ω・`)
それに、これから産まれてくるお子様の為に、例え些細な内容で喧嘩したとしてもご夫婦で話し合って解決していくべきだと思います(´・ω・`)
これからも夫婦として一緒に生活を共にするならの話ですけど😥💦

• はる

はる

そうですよね...これから何十年一緒にいるのに喧嘩の度に帰ってたらやっていけないですよね...分かってるんですが、辛いし悔しいです!!このまま帰ると帰り辛くなるのは分かってるんですが...いつも話合おうにも、わたしの話は否定されるのでいつも旦那の言う通りになります。

• 8月28日

退会ユーザー

喧嘩してて感情が安定してないからそう思っちゃう気持ちもわからなくはないですけど、その場の高ぶったままの感情で行動していたら後で後悔しますし、二度と戻れなかったりしちゃいますよ(;´д`)
    旦那さんは自分の意見を通したい、貫きたいってのはあると思います。けど、それを心折れて押されちゃダメですよ!どこか、やっぱり変えていかなきゃ何も解決にはならないし、自分の意見も聞いてもらわないとこれからもずっと喧嘩ばかりになっちゃいますよ(´・_・`)
    私も交際してた頃は喧嘩が多くて耐えなかったんですけど、結婚してからは全く喧嘩しなくなりました。
    言い合っても喧嘩にならなくなりました(´·ω·`)

• 8月28日

帰っても何も解決しないので私なら帰りません。
無視させれようが関係なく居続けます。
自分の家なのに遠慮する事なんてありませんから。
喧嘩の内容は分かりませんが、実家に帰っても親に心配かけて、旦那の印象を悪くするだけなので。

理由がわからないのでなんとも言えませんがどっちにしても産後は帰れるならご実家に帰られた方がいいと思います。
赤ちゃんのお世話と旦那さんのお世話でママが大変ですし、イライラして余計喧嘩も増える気がします。

はる

旦那の言ってることは正しいとは思いますが、私の話を聞こうとせず一方的に言われ、怠け者扱いされて心が折れそうです!