※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ファッション・コスメ

12月に友達の結婚式があります。袖がないワンピースに何を合わせれば良…

12月に友達の結婚式があります。
袖がないワンピースに何を合わせれば良いのでしょうか?
ファーボレロだと駄目ってネットで出てくるし、
ショールだと寒いし
ちょっと寒いけどストールが良いのかな🤔?
ジャケットとかもありなんですかね?

ほんとはボレロが良いなと思っています。
でもファーなので( ˟_˟ )
あとベージュも駄目ですよね!
でも白やベージュの羽織りを着てくる方
多い気がするんですけど何ででしょう?

今はそんなに気にしなくて良いのかな?

コメント

deleted user

短い丈のボレロとか良いのではないでしょうか。
ショールも少し華やかな物であれば、それを巻くのでも良いと思います。
ファーは確かにマナーとしては微妙ですが、最近多い気もします(ただし毛足の長くない、生き物感の少ないファー)。
ベージュは大丈夫です、写真で白飛びしない色味ならベージュも使い易いので用いる方多いと思います。

  • こっこ

    こっこ


    ボレロ可愛いですよね!
    ベージュも素敵だけど
    白っぽく写ったら何か嫌なので
    ちょこっと考えます🤔⚠️

    • 8月28日
3児のママ🩷

去年の11月に親戚の結婚式がありました!

このドレスワンピにクリーム色の羽織りで参加しました!

  • こっこ

    こっこ


    可愛い♡♡♡
    クリーム色はありなんでしょうか?
    ドレスがピンクと黒とあるので
    どちらにしようかも迷います🤔

    • 8月28日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    結構多かったですよ😁💕
    似たような格好してる女性(。•ᴗ•。)♡

    • 8月28日
はるママ

冬でもボレロの方が多いですよ!
室内は花嫁さんに合わせた空調設定なので暖房きいてます。

  • こっこ

    こっこ


    そうですよね!
    その会場は外に出ないと思うので
    薄手で良いかもです( ´∀` )

    • 8月28日
こもも

ファーは避けましょう。
ジャケットでも良いですが、長袖のボレロもありますよ。

  • こっこ

    こっこ


    避けるつもりですが、
    絶対着てくる人いますよね('ロ' )
    若ければ着たかもです(笑)

    • 8月28日
  • こもも

    こもも

    着て来る方はいるかもですが、若くても特に既婚者であればマナーを知らないと思われますよ。
    私でしたらそういう目で見ます。

    • 8月28日
deleted user

私は、ノースリーブの時は、シャンタン素材のジャケットを羽織ってます♪

  • こっこ

    こっこ


    これ可愛いですね!
    何と検索すれば出てきますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これは、ニッセンのやつです!
    ニッセンのサイトで、フォーマルドレスのカテゴリーにありますよ😊

    • 8月28日
  • こっこ

    こっこ


    有難うございます!
    見てみます♡

    • 8月28日